ある意味、かなり危険です、Berryz宮殿ツアー・ソロDVD・・・「清水佐紀 on Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカム!Berryz宮殿〜」を見て・・

ファンクラブ商品として、
Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカム!Berryz宮殿〜」の各メンバーのソロDVDが発売されましたが、
1月末に届いた
清水佐紀 on Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカム!Berryz宮殿〜」を見ました。
・・
Berryz宮殿ツアーは12公演も参戦して、佐紀ちゃんの見せ場もよくわかっているんですが、
ライブDVDだと、佐紀ちゃんの見せ場に、佐紀ちゃん以外の映像になっていると、
「あー、ここが良い所なのに・・」って思って、
結構、フラストレーションが、たまったりするんですよね。
・・
その典型例が、
名古屋公演の時に気づいた、1曲目の「サヨナラ激しき恋」での佐紀ちゃんのウインク。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070904#1188842563
ライブDVDだと、直前に、映像が切り替わってしまって・・・。
まあ、ライブで何度も見て、脳裏に刻み込まれているから、構わない・・・とはいうものの、
映像に残しておいてほしかったなあって思ってたので、
この佐紀ちゃんソロDVDは、ちょっと期待して、見ました。
そしたら・・・ありましたね・・・佐紀ちゃんのウインクしている瞬間の映像。
ちょっと暗くて、わかりにくいんですけどね。
佐紀ちゃんソロ部分「この涙 のわけ 聞かずに 抱きしめるだけじゃ 足りないわ♪」で
他のメンバーが佐紀ちゃんを囲んでから左右に分かれていって・・・佐紀ちゃんが右に移動しようとする時・・・
佐紀ちゃんがウインク・・・してニッコリ・・・っていう映像が。

まあ、これを見られただけでも、買ったかいがあったというものです。
・・
そして、見せ場を逃さず見られること以上に、素晴らしいと思うのは・・・、
福岡最終公演では、ライブハウスの最前ブロック・前から3列目という、生涯最良の席で観戦できたのですが、
その至近距離で見た佐紀ちゃん・・・それが再現されてるんですね。
その時のレポにこう書きました。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070910#1189371003
「・・歌ってない時の口の動きとかが、よくわかるんですね。・・「サヨナラ激しき恋」の時、佐紀ちゃんって、自分の歌うパートでない部分も、全部、歌詞に合わせて口を動かしてるんですよ。」
こういう、至近距離でないと、わからないことが、
このソロDVDだと見ることができるんですよ。
・・・「これは、あの至福体験だった福岡最終公演を再体験できる」・・・
そのことに気づいて、DVDは見るのを途中で止めました。
なぜかって・・・あの時と同じように神経の異常興奮状態になるのを避けるためです。
当時は、ツアー連戦の疲れもあったんでしょうけど、福岡最終公演の異常興奮の後、神経がオーバーロードのために、1か月近く心身ボロボロ状態になりましたからね。
まあ、DVDを見てるだけでは、そんなことにはならないでしょうけど、
よほど覚悟を決めて見ないと、神経がダウンしますね。
ある意味、とても危険なDVDです。
・・
いつか、あの異常な興奮を再び味わいたいと思った時に、このDVDを見ることにしましょう。