佐紀ちゃんの見せ場はケータイと共に・・・DVD「劇団ゲキハロ第3回公演リバース!〜私の体どこですか?」を見て・・

劇団ゲキハロ第3回公演 リバース!~私の体どこですか? [DVD]
もう3か月になるんですね・・・あの感動的な「劇団ゲキハロ第3回公演リバース!〜私の体どこですか?」の公演が終わって・・・。
そして、今週、ついにDVD化されて、再び見ることができるようになりました。
この演劇は、初日初公演、最終公演を含む5公演を見ましたが、
見るたびに新たな発見があったりして、飽きなかったですね。
こうやってDVD化されたのを見るのは、また、楽しいものです。
特に、私はDVD収録日となった11月10日の公演を1階2列目で見た、強烈な思い出がありますから・・。

時間ができた時に、通しで見るとして、今回は、ざっと流し見をして、思い出に残る場面をピックアップして見ました。
やはり気になるのは、「お嬢様佐紀ちゃん」です。

登場の時の首を右15度傾けるポーズ。


まあ、友理奈ちゃんの秀才ポーズも決まってますけどね。


私が非常に気に入っている、「写メ撮ってもいいですか?」のシーン。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20071105



佐紀ちゃんファンなら、この場面を見逃せない、
さらに、DVD収録のインタビューで、佐紀ちゃん自身が、この場面が見どころだと言っている、お父さんにケータイをかける場面&「やって、やって」のおねだりシーン。



こうやって見ると、佐紀ちゃんの見どころシーンは、ケータイが重要なアイテムになってますね。
この劇中では、ケータイを使うシーンって、あまりないんです。
その中でも、佐紀ちゃんのケータイの場面が多い。
クライマックスの謎解き(?)の時にも、佐紀ちゃんのケータイが登場しますしね。
ゲキハロ旗揚げの「江戸から着信」で、江戸組の佐紀ちゃんがケータイを使わせてもらえなかったから、その借りを返すため・・・ってわけじゃないとは思うんですけど・・・。

その他の見どころとして、
挿入歌「リバース!〜私の体どこですか?」を歌う所・・・というか、この歌は結構好きです。
(作詞が伊藤えん魔氏で、作曲がたいせい氏だそうです)
CD化してくれないかなって思いますよ。
ダンスの中で、お互い抱き合うシーンがあって、凸凹コンビの佐紀&友理奈の抱き合うシーンが気に入ってます。



もちろん、「付き合ってるのに片思い」初披露となったミニライブも素敵です。


この衣装は、桜満開ライブでも着てたけど、体にピッタリする衣装だから、胸のふくらみとか、よくわかるんですよね。
まあ、ゲキハロの衣装自体も、結構、胸のふくらみがわかるんですよ。
公演のレポにも書いたんですけど・・・。http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20071111
まあ、DVDで、そんな佐紀ちゃんの成長ぶり(?)も確認できます。
・ ・
最後にひとつあげておくべきことは、
梨沙子ちゃんの女優ぶりが特筆すべきだったということです。
このクライマックスの弁論シーンを始め、長い台詞を話す場面があるけど、それをしっかりこなしていた、さすがは、女優・梨沙子だなって思いました。

・・