10年前は?・・30年前は?・・・Berryz工房と年の差を感じてしまった、ひと時・・

5月3日、4日と寝込んでいたのですが、そのおかげで体調も回復したGW後半の最後の2日間(5日と6日)は、
大阪公演に行けなかった代わりというわけでもないんですが、
見てないDVDが結構たまっていたので、それを一気に見てました。
・・
見たのは、
ジンギスカン」のシングルV、イベントV、
今回のバトルツアーのDVDパンフレット、
オーロラホールのバトルコンサート当日に配達された、「ファンクラブツアー in やまなし」ファンクラブDVD
他にも、歌とダンスが気に入って買った、℃-uteの「都会っ子純情」シングルV、「涙の色」初回盤の付属DVD、モーニング娘。の「リゾナント・ブルー」のシングルV。
まあ、これだけ見ても、ライブ1公演行った方が、よほど盛り上がるんですけどね。
・・
さて、「ジンギスカン」のシングルVのメイキング映像で、PVを幼稚園で撮影しているところが出てくるんですが、
「幼稚園は10年前。」とか言うのを聞いて・・・、
年の差を感じましたね。
10年前は、まだ幼稚園ですか・・・。
私がモーニング娘。のライブに初めて行ったころ、まだ、みんな幼稚園に行ってたのか・・・。
まあ、普段はあまり意識しないようにしてるんですが、改めて、年の差を感じますね。
・・

↑この画像は、撮影が終わって、三輪車に楽しそうに乗っている佐紀ちゃんです。本文とは関係ありません。(笑)
・・
そんな中、今日(6日)、Berryz工房が、東京・池袋の「サンシャインシティ」開業30周年イベントに出演して、地下の噴水広場のステージで歌ったそうです。
噴水広場ステージは、アイドルの登竜門なんだそうですが、
ゲキハロ「リバース」を見に行った時、そばを通ったものの、ステージがあることすら気づかなかった・・・。
・・

(写真は、毎日jp http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200805/06_3/ より)
なんか、楽しそうですね。
・・
で・・・、それを伝えるニュースによれば、
Berryz工房が歌った「ジンギスカン」の原曲は、サンシャインシティが開業した30年前の1978年に大ヒットしたそうで・・・、
ここでもまた、年の差を感じてしまいました。
ジンギスカン」の原曲はリアルタイムで聞いた覚えがあるし、
池袋に「サンシャイン60」ができて間もなくのころに、家族で行った覚えがある・・・。
・・
まあ、いいじゃないですか。
そんな、かなり年が離れた若い女の子のステージに感動できる感性を持っているってことなんですからね。
・・