Berryz工房にとって「1月14日」は大事な日なんです・・・バトルツアーDVDパンフレットを見て・・

今回の「Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜」の
DVDパンフレットには、Berryz工房℃-uteのメンバー14人がトークするところが、20分ほどあるんですが、
これが、結構楽しいです。

・・
昔の活動を振り返って、いろんな話をするんですが・・・
ハロー!プロジェクトキッズとして入ったばかりの「がんばっちゃえ!」のダンス(?)の話とか、
14人で全国を回ったツアーの話とか(なぜか桃子ちゃんが全然覚えてない・・・)、
その時に、舞美ちゃんが転んで鼻血を出した話とか、
ZYXの時に、ジャケ写で「カッコイイ表情」と言われて、よくわからず真顔になっていて、矢口さんに教えてもらった話とか、
あぁ!に時に、3人とも入ったばかりのころで、ぎこちなかったとか、ダンスが難しくて雅ちゃんがずっと泣いていたいう話とか、
・・・キッズのころの懐かしい話をいろいろしています。
また、Berryz工房の名前を聞かされたのが記者発表の当日だった話(「3周年スペシャル奇跡のDVD」で出ている話ですけど・・・)に加えて、
名前を聞く前に、衣装袋に「Berryz工房」と書いてあって、「何だろう?読めないし・・」と言っていたという話とか・・・
SSAでデビュー曲のPV撮影していた時に「コンサートごっこ」してたとか・・・
いろいろ楽しい話ばかりです。
この対談を見ただけで、このDVDを買った価値があるというものです。(まあボーリング対決も悪くはないんだけど・・・)
・・
その話の中で、Berryz工房のメジャーデビューの話になった時に、
すかさず佐紀ちゃんが「1月14日に中野サンプラザで記者会見」って言って、
メンバー全員、うなずいてました。
その後、友理奈ちゃんも「1月14日」って言ってますね。

・・
佐紀ちゃんが、1月14日を大事な日だと考えていることについては、この日記で書きましたが、
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070114
Berryz工房の他のメンバーにとっても、
Berryz工房の名前をもらった日でもあり、その名前で世に出た日でもある、
1月14日って大事な日なんだなあって、改めて思いました。
・・
メジャーデビューシングル発売の3月3日は、忘れようがないんだけど、
1月14日って、なかなか覚えきれないんですよね。
今年も、過ぎてから気づいてたから・・・。
Berryz工房のファンとして、1月14日も覚えておかなければ・・・。
・・