佐紀ちゃん参加のユニット「High-King」が、いよいよ始動!!!・・・ダンスが得意なメンバーを選抜したユニットの楽曲は、かっこよくセクシーとのこと・・・

既に4月19日に公式HPで結成が発表されていた、
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20080419#1208605133
佐紀ちゃんが参加するユニット「High-King」について、
今日(15日)に、公式HPにて、改めて発表があり、
さらに、つんく♂Pと参加各メンバーのコメント、そして待望のユニットの写真が出ています。

ハロー! プロジェクト 新ユニット『High−King』(ハイ・キング)結成
ハロー!プロジェクトから新ユニットとして、モーニング娘。から高橋愛(21歳)、田中れいな(18歳)、Berryz工房のキャプテン清水佐紀(16歳)、℃-uteのリーダー矢島舞美(16歳)、ハロプロエッグ前田憂佳(13歳)の計5名による『High-King』を結成することとなり、6月11日にシングルCD「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」をリリース致します。

High-Kingのメンバー年齢差や、キャリアはそれぞれ異なりますが、同楽曲を通して息の合った歌とダンスをお届け致します。是非ご期待下さい。

2008年6月11日リリース シングルCD
High-King / 「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」
作詞・作曲:つんく
初回生産限定版 ¥1.680(税込)
通常盤 ¥1.050(税込)   

High−Kingに結成に関してのコメント
つんく♂
平素よりご愛顧いただきまして、厚く御礼申し上げます。
さて、本日は私のプロデュースいたしておりますハロー!プロジェクトの中からまた、新しいユニット「High−King」(ハイ・キング)を結成いたしましたので、発表させていただきたいと思います。
モーニング娘。より高橋愛 田中れいなBerryz工房より清水佐紀、℃‐uteより矢島舞美、そしてハロー!プロジェクトの研修生ハロプロエッグより前田憂佳の5人を選抜し結成しました。
今回のユニットの選考基準は各グループの中で、歌はもちろん、ダンスに関して、ヒップホップやR&Bなどのダンスも得意とするメンバーを抜粋、ハロプロエッグの前田に関しては、研修生の中で一番伸び盛りであることより選抜いたしました。
よってデビュー曲も普段のそれぞれのグループへ提供する曲とは少し違うビートの曲を作曲しました。三連符が続く一風変わった曲です。タイトルは「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」です!
ユニット名の「High−King」(ハイ・キング)は一番優位の王様と言う意味です。
女の子たちなので、クイーンと言う言葉が正しいのですが、聞いた感じのパンチが無かったので、あえてキングという言葉を使いました。
今後ともHigh−Kingならびにハロー!プロジェクトの応援のほどよろしくお願い申し上げます!

モーニング娘。 高橋愛
8月から新宿コマ劇場で行われる「シンデレラtheミュージカル」の応援ユニットとして、メンバーに選ばれた事とても嬉しく思っています。ハロプロ其々のグループのリーダーが三人参加するという、面白いユニットになりました。ちょっと大人っぽいかっこいいユニットにしたいと思います。
曲もめちゃめちゃかっこいいので、たくさんの方に聞いて貰いたいです!そして、ミュージカルにも足を運んで貰えるよう頑張ります。

モーニング娘。 田中れいな
各グループからメンバーが集まっているこのユニットに選ばれた時、『どういうユニットになるのかな?』って思いました!!曲もダンスもカッコイイしセクシーです!!ダンスレッスンの時はめちゃめちゃ首が筋肉痛になりました!(笑)これから活動していくHigh-King、楽しみにしてて下さい!!

Berryz工房 清水佐紀
今回、High-Kingに参加することができてホントにすごく嬉しいです。
メンバーを聞いたときは、先輩の姿をみて吸収しつつ前田ちゃんには先輩として教えられるところは教えていかなきゃいけないなぁ。って考えたりもしました、、、。でも嬉しさが強かったです!!High-Kingというユニット名のように曲もダンスもかっこいいです。どちらも難しいですが、人一倍努力してかっこいいところを見せられたらいいな!!と思います。
みなさん応援よろしくお願いします。

℃-ute 矢島舞美
このユニットのお話を最初に聞いた時は参加メンバーを聞いてすごくビックリしました。普段はそれぞれ別々のグループで活動をしているので、ハロー!のコンサートなどでしか一緒になる機会がないんですが、High-Kingとして活動していく中で他の4人の事をもっともっと知っていきたいし、歌やダンス、表現のしかたなど・・・自分の成長に繋がるように沢山吸収していきたいと思います!
5人が経験してきた事も、長さも、得たものも、みんな様々だと思うので、5種類の良さが集まったユニットになったらいいなと思います。応援よろしくお願いします。

ハロプロエッグ 前田憂佳
今回、憧れの先輩達とのユニットに参加させて頂く事になり、とっても嬉しいです!!
今はまだ緊張の連続ですが、先輩方についていけるように、もっと勉強して、一人でも多くの方に、このユニットと、憂佳のことを知って欲しいです。そして自分自身が成長できるように、精一杯頑張ります!!
応援宜しくお願いします!!

・・
選考基準は、歌とダンスを得意とするメンバーということで、
まさに、佐紀ちゃんにとって、ぴったりのユニットですよね。
何せ、つんく♂Pの佐紀ちゃんダンスへの評価は
「清水のダンスはグループ1。いや、ハロー!プロジェクトの中でも1、2を争うポジションに居ますね。」
というものですからね。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20080311
佐紀ちゃんが、コメントの中で、2度も嬉しいという言葉を使っていることから、佐紀ちゃんの喜びがよく伝わりますね。
佐紀ちゃんファンとしては、心から、このユニットを応援したいと思います。

ダンスを見込んで集められたメンバーへの楽曲は「三連符が続く一風変わった曲」ということらしく、
曲もダンスも、かっこよく、セクシーとのことなので、
これも期待大です。
・・

衣装がなかなか良いですね。クールな感じの曲調なのかなあって想像するんですけど・・・。
・・
今日のスポーツ新聞でも、各紙に取り上げられているようです。
私が買ったのは、中日スポーツなんですが、
芸能面のド真ん中に大きな写真と記事が出てたので、びっくりしました。
せいぜい端っこに小さな記事かと思ってましたから・・・。
・・
これだけ大々的に取り上げられるのは、うれしい反面、
CDがたくさん売れて(それ自体は、大いに喜ぶべきことなんですが・・・)、
新曲イベントの競争率が、とても高くなるような気がする・・・。
ちょっと前に、モーニング娘。の「リゾナント ブルー」の売上がどれぐらいになるだろうかという記事を書きましたが、
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20080416#1208281939
イベント付きの効果抜群で、初動4万8000枚を記録しているんですよ。
ジンギスカン」の初動3万枚を圧倒的に引き離してます。さすがですね。
娘。の人気メンバーが2人参加するので、同じくらいの売上があるかもしれないですね。
CDの予約枚数を増やすべきか・・・。
佐紀ちゃんを応援するために、さらに奮発すべきか・・・。
・・・というのも、うれしい悩みということころでしょうか・・・。
・・
早く、歌を聞きたい、ダンスを見たい・・・。
それが1番の望みです。
・・