緊張の当落発表確認を経て、初めての天国(ヘブン)イベントへ!!!・・・Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント当落発表・・

今日(16日)は、
Berryz工房℃-uteメンバーソロイベント6月公演の当落発表の日でした。
・・
何せ、会場は80名しか入れないパシフィックヘブンですから、超難関で、
今まで佐紀ちゃんがらみの公演で2回応募して、2回とも落選しています。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20080511#1210511721
まあ、パシイベは、高嶺の花というか、よほど運が良くないと行けないイベントと思っていました。
・・
これまで、Berryz工房関連の運はわりと良い方で、
多くの落選者を出したファーストバスツアーも当選したし、
何十枚CDを買っても当たらない人が続出した、伝説(?)の新木場イベントも少ない枚数で2回当てたし、
なかなか順調だと思いますが、
唯一当たらないイベントがパシイベなんですね。
・・
だから・・・
初めてのソロイベントで、ぜひ行きたいところなんで、ちょっと工夫しました。
と言っても、
応募する時に気合を入れて申し込んだこと、
パシフィックヘブンの写真等でイメージをつかんで、そこに行くイメージトレーニングをしたこと、
・・・ぐらいなんですが・・・。
・・
朝から気分が重かったのは・・・たぶん、この発表が控えていたからでしょうか・・・。
12時にモールシティのHPで当落確認ができるし、当選者のみ当選メールが送られるってことなんだけど、
いつ当選メールが来るかわからないから、
朝から、ケータイにメールが着信するたびに、ドキッとして確認して・・・昼になりました。
・・
ケータイでモールシティのページにログイン、ファンクラブイベントのページへ・・・
混雑してアクセスしにくいのかと思いきや、軽々とアクセスできました。
そして、イベントを選択して、
緊張して「当選、落選確認」のボタンを押すと・・・・
イベントの申込要領が長々と続いて・・・
また緊張して「当選、落選確認」のボタンを押すと・・・・
なぜか再びイベント選択するページになり、
またまた緊張して「当選、落選確認」のボタンを押すと・・・
公演番号で選択するボタンが違う・・・
番号なんて覚えてないから、ページを戻って戻って、確認した後、
またまたまた緊張してボタンを押すと・・・

29
2008/06/18(水)
東京都
パシフィックヘブン
開場18:00
開演18:30
出演: 清水佐紀Berryz工房
全席自由
料金 1 枚 小計  \2,500
落選

30
2008/06/18(水)
東京都
パシフィックヘブン
開場19:15
開演19:45
出演: 清水佐紀Berryz工房
全席自由
料金 1 枚  小計 \2,500
当選

ここにたどりつくまで、5分近くかかってるから、もう緊張が極限まで来て、
「当選」の文字を見て、ほっと一息ついたけど、緊張がなかなか解けずに、しばらく手が震えている状態・・・。
こんなに緊張したイベント当落発表は久しぶりですね・・・ファーストバスツアーの時も結構緊張したから、あれ以来かなあ・・・。
・・
とにかく、幸運にも、無事、当選しました。
早速、当日の休みをを取る手配をして、
帰りに、払込票を受け付けるATMが設置してある郵便局に寄って、イベント料金も納めてきました。
(結局、当選メールは13時ころ来て、そのメールに料金の支払方法が書いてありました。)
あとは当日を待つのみです。
・・
佐紀ちゃんの初めてのソロイベントに立ち会うことができます。
知り合いの方の当落結果は、当選して喜ぶ人もあれば、落選して悲しむ人もあり、本当に難関のイベントだと改めて実感します。
だからこそ、
参加できる者のつとめとして、
初めてのソロイベントで緊張しているであろう佐紀ちゃんを、大いに盛り上げるべく応援し、
そして、大いにイベントを楽しんでこようと思います。
・・
パシフィックヘブンは、ハロプロアワーのロケをした場所だと聞いてます。
佐紀ちゃんが、ハロプロアワーで「いいことある記念の瞬間」を歌った場所ですね。

今度のイベントでも、きっと歌を歌ってくれますよね・・・楽しみです。
・・