佐紀ちゃんソロイベントまで、あと少し・・・佐紀ちゃんの「手を握って歩きたい」が楽しみです・・

「FC限定 Berryz工房℃-uteメンバーソロイベント」は、5月公演と6月公演第1週が終わり、
1週間のお休みを経て、いよいよ清水佐紀ちゃんソロイベントが18日に迫っているわけですが、
金曜日(6日)に、入金確認&入場整理番号の連絡メールが来ました。
整理番号は・・・かなり後ろの方というか、最後列確定?・・・という番号でした。
ただし・・・2日にMUSIC JAPAN観覧に行った際に、パシフィックヘブンの下見をしてきたんですが、
ガラス張りだったから中の様子が見えて、本当に狭い・・・こじんまりとしたレストランですね。
あの狭い空間なら、後ろの列であっても、かなり近くで佐紀ちゃんが見られるはず、
MUSIC JAPANの最前列よりも近いと思います。
あまり前列過ぎると、テンパって記憶が飛んでしまうおそれがあるので、まあ、後ろの方でじっくり佐紀ちゃんを見られると思えば、この方が良かったんじゃないかと思いますね。
・・
ところで、これまでのイベントに参加された方の報告によって、だいぶイベントの様子が伝わってきています。
・・
司会はハロプロコンのMCでおなじみのまこと氏。
衣装は、Berryz工房メンバーは、現在の公式写真の衣装。
イベントの趣旨として、ハロプロ・キッズ合格から6年ということで、その成長ぶりを見るということがあるようで、
トークのコーナーでは、以前と同じ質問をして、その答えを比べるコーナーと、
参加したファンに公演前に質問を出してもらって、その中から何問かを答えてもらうコーナーがあるようです。
歌披露は、フルバージョン3曲。そのうち1曲は、ハロプロ・キッズオーディションで歌った曲。
順番としては、
歌→質問→歌→ファンからの質問→歌→握手会・・・のようです。
・・
というわけで、
佐紀ちゃんは、この衣装ですね。


・・
歌のうち1曲は、ハロプロ・キッズオーディションで歌った曲ということならば、
佐紀ちゃんは、オーディションで、後藤真希さんの「手を握って歩きたい」を歌っています。
・・
参考までに、ハロプロ・キッズオーディションでの佐紀ちゃんの画像を載せます。
・・

つんく♂Pの質問に答える佐紀ちゃん


手を握って歩きたい」を歌う佐紀ちゃん



合格発表後の喜びの佐紀ちゃん
・・
映像はこちら↓

・・
・・
佐紀ちゃんが「手を握って歩きたい」を歌ってくれるとすれば、
私にとっては、実に感慨深いものがあります。
それは、この曲に、思い入れがあるからなんです。
・・
後藤真希さんが、一時ハロプロから離れていた私をハロプロに引き戻してくれたという話を、この日記で書いたことがあります。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20071030
その話に少し付け加えるならば・・・
ハロプロから離れ、音楽からも離れていた私が、
一時期、心の病で自宅療養していたのですが、
モーニング娘。の曲に限らず、歌というものを脳が受け付けない状態だった中、
唯一、聞くことができた曲が、当時ヒットしていた、後藤真希さんの「手を握って歩きたい」だったのです。
明るく前向き、だけど押し付けがましくなく、ほのぼのとした曲調と歌声、
つらい中で、ちょっとした救いになっていました。
・・
私にとって、思い入れのある曲、
そして、佐紀ちゃんにとってもオーディション合格に導いてくれた思い出の曲、
・・・楽しみにしています。
・・