待ちに待った楽しい楽しいイベントに、驚きの超良席で参戦・・・43枚のCDはダテじゃない・・・High-Kingデビューシングル「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」発売記念イベント全3公演に参戦!!・・

2008年7月5日(土)、横浜BLITZ で行われた、
High-Kingデビューシングル「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」発売記念イベントの
全3公演(1回目13時30分開演、2回目16時15分開演、3回目19時00分開演)に参戦してきました。
・・
イベント開催が発表されたのが4月18日ですから、3か月弱の間、待ちに待ったイベントです。
High-Kingというユニットは、
清水佐紀ちゃんが参加する、初のグループ外活動であり、
1推し佐紀ちゃんハロプロ内2推しのれいなちゃんが参加する、私にとってドリームチームです。
特に、このデビュー曲「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」は、
歌もダンスもクールでカッコよく、私の好みにピッタリの断然推せる曲で、
ハロプロナンバーワンの佐紀ちゃんダンスを100パーセント生かせる曲、
もう願ったりかなったりの曲です。
そのイベントなのですから・・・本当に楽しみにしてきました。
残念ながら、1回目だけしか当選しなかったのですが、2回目・3回目も譲ってもらった当選券で何とか入場できることになりました。
Dance Shot VersionのPVを何度か見て、サビのダンスは振りマネできるようになり、他の部分も何とか・・・という状態で臨みました。
・・
横浜BLITZ前に到着したのが、12時50分ころ、
45分に開場なので、そろそろ長い入場列が動き始めようというころです。
暑い日でした。電車移動のホーム上で、すでに暑い夏の日を感じていましたが、外に出ると、かなり暑い。
まず、グッズを買っておこうと、場外のグッズ売場へ行ったところ、列はそれほど長くなかったので、
十分時間はあるだろうと並んだのですが、
意外と進みが遅くて・・・
事前に発表にあった、ソロ2L写真の佐紀&れいな、佐紀&れいな2ショット写真等を買い、
事前発表はなかったものの、最近の新曲イベントでは必ず発売されている、イベントVがあったので、買って、
・・・買い終わったら、開演10分前です。
・・
並んでいる時に、当選メール受信ケータイや当選券をすぐ出せるように準備してあったので、
入場列が既になくなっていた入口で、メールチェック、荷物チェックをして、
当選券チェックしてもらい、座席指定券と引き換え。
特に期待もせずに、座席番号を見ると・・・

「1階B列17番」
えーっ!!!
2列目?マジ?
急いで、佐紀ちゃんバトルツアーTシャツに着替え、バトルツアー佐紀ちゃんリストバンドを右腕に付け、
会場内に入って、着席すると・・・
まさに2列目で、しかも、ほとんど、ど真ん中に近い席です。
1列目とステージの間が、人1人が通れるくらいの幅しかないので、ステージがめっちゃ近い・・・。
これほどステージに近い席だったのは、去年夏のBerryz宮殿福岡最終公演の時(1階オールスタンディングで3列目に位置取りできた)があるぐらいで、
史上最大級の良席を引き当ててしまいました。
・・
今回は、良席とか、全く期待してなかったんです。
43枚CDを買って応募して、たった1枚しか当選しなかった時点で、今回のイベントは運に恵まれないものだと思ってましたから・・・。
想いの強さが運を引き寄せる・・・これは真実だと信じてます。
今回は、43枚分のCDを買ったお金もさることながら、43回シリアルナンバーを打ち込み、曲のヒットを願い、イベント参加を願った・・・
その43枚分の想いが、この1枚の当選券に載っていたんじゃないでしょうかね。
まさに想いのこもった1枚だったわけです。
・・
着席して、その良席ぶりに、びびってしまって、落ち着かないうちに開演時間です。
偶然にも私の左隣も、私と同じ黄色の佐紀ちゃんTシャツを着た佐紀ちゃんファンで、良い位置で佐紀推し連番になったわけですが・・・。
・・
開演前の諸注意の説明に続いて、
暗転、
メンバーがステージ上に登場、当然、「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」の歌衣装です。
で・・・いきなり、
「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」の披露です。
・・
近い・・・本当に近い。
2列目でステージが近い上に、
ど真ん中近くの席だから、歌っている、ちょうど真正面の位置だから、
例えば、メンバーが1人ずつ前に出て交互に歌っていく場面では、自分のいる方向に向かってメンバーが出てくるわけですから
妙にあせってしまって、
完璧にできるようになっていたはずのサビのダンスも、うまくできなかったり・・・、
メンバーが近すぎる、その緊張感で、舞い上がってしまった感じです。
開演直前に良席だったわかったから、頭が整理できないうちに本番になってしまった感じですね。
・・
まあ、そんな中でも、
ステージが近いから、普段見えない所もよく見えました。
佐紀ちゃんが履いてるシューズとか、ソックスとか・・・ああ、こんなの履いてるんだとか・・・。
佐紀ちゃんとれいなちゃんが見合う場面も、近くでよく見えました。
最初は青のサイリウムを持ってたんですが、これじゃうまく踊れないとわかって、途中でサイリウムを置いて、
そこから、うまくダンスに合わせて振りマネができるようになり、
佐紀ちゃんにアピールするためにジャンプしたり、
・・・でも、あっという間に曲披露は終わりました。テレビサイズだったし・・・。
・・
曲の後、1列に整列。
右から、佐紀ちゃん、愛ちゃん、れいなちゃん、舞美ちゃん、憂佳ちゃん。(イベント部分では、この並びで固定)
そして、1人ずつ挨拶。
佐紀ちゃんは、「テンションハイ」って言いながら、両人差し指を上に上げて伸びるポーズをして、張り切ってました。
次に、愛ちゃんが、このユニットは新聞で史上最強のユニットだと書かれていたことを紹介して、
どんな所が史上最強だと思うかを1人1人話していきました。(佐紀ちゃんは、このメンバーが史上最強だと思う・・・)
憂佳ちゃんが何を尋ねられても「ノーコメント」って言うのは、慣れないからフリートークができないのをスタッフが考慮して作ったセリフなんだと思うんだけど、ちょっと残念でしたね。
もう少し、何か話ができれば良かったのに・・・。(最初と最後の挨拶と質問コーナーの質問以外、ほとんどしゃべらなかったから・・)
・・
で・・・イベントの最初のコーナー、
「心は1つ」
お題に対して、5人がそれぞれ思う答えを一斉に言って、答えを合わせる・・・というものですが、

夏の代表的な昆虫と言えば?・・・
「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」の1節が流れた後、「せーの」で
佐紀ちゃん・・セミ、愛ちゃん、れいなちゃん、舞美ちゃん・・カブトムシ、憂佳ちゃん・・クワガタムシ
カキ氷にかけるシロップは?・・・
佐紀ちゃん・・ブルーハワイ、他の4人・・イチゴ
青い○と言えば?・・・
佐紀ちゃん・・・海、れいなちゃん・・Tシャツ(ツアーTシャツが青だから)、
・・・というわけで、全員揃わず。
・・
ここで小休止で、ステージ後方に用意してあるストロー付の入れ物に入ったドリンクを飲んで、次の曲の準備です。
・・・ここで、れいなちゃんが舞台左袖から退出していき、4人がしばらく話をして持たせていたわけですが・・(衣装に不具合でもあったんでしょうか・・)・・
やがて、れいなちゃんも戻り、
カップリングの「記憶の迷路」披露・・・初披露になります。
MUSIC JAPAN観覧で「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」初披露を最前列で聞くことができたのに続いて、
カップリングも初披露を良席で聞くことができる巡り合わせは、ありがたいですね。
・・
「記憶の迷路」・・・歌だけ聞いた感じでは、それほどインパクトはなかったのですが、
踊りが付いた状態で聞くと・・・良いですね。
佐紀ちゃんソロ部分も長くありますしね。
カップリングだから、ちゃんとしたダンスが付いているとは思ってなかったんですね。
でも・・・本格的なダンスがちゃんと付いてました・・・High-Kingにふさわしく・・・。
これは素晴らしい。このイベント限りにするには、もったいない。ぜひ、ハロコンでも披露してほしいです。
佐紀ちゃんソロ部分では、佐紀ちゃんが前方にやってきて歌うので、推しジャンプをしようとタイミングをはかっているうちに・・・ソロ部分が終わってしまいました。
初披露だから、タイミングがよくわからなかったんですね・・・この点が少し悔やまれるところです。
・・
次のコーナーは、
憂佳ちゃんが先輩4人に質問するコーナー
「歌を歌う時に注意することは?」
佐紀ちゃんの答は・・・歌詞の意味を理解するのに時間がかかるけど、歌詞の意味を理解して、心を込めて歌う
「写真を撮る時のポーズは?」
佐紀ちゃんは・・・右手でピ〜スを上に上げて伸び、右足を曲げて上げる・・というポーズを実演。
(他のメンバーの答はおぼえてません・・・あしからず)
・・
ここで、時間があまりなくなったということで、(当然、会場からは「えーっ」という声)
最後の挨拶。
佐紀ちゃんは、短い時間だったけど、意外な面を見せられたんじゃないかと思うとのこと。
・・
最後は、「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」のフルバージョン披露。
3曲目なので、だいぶ慣れてきたので、
メンバーが1列に並んでソロ部分を披露する時の佐紀ちゃんソロパートや、佐紀ちゃんが前に出て歌うところでは、
アピールのため、思いっきりジャンプしました。5,6回はジャンプしましたかね。
こんな良い位置でアピールできるチャンスなんて、そうあるもんじゃないですからね。
振りマネも、サビの部分は完璧に、それ以外の部分でも、佐紀ちゃんのダンスに合わせて、ほぼ満足できる状態で、
佐紀ちゃんと一緒に踊ることができました。
同じダンスをすることにより、気持ちがシンクロする感じがするんですよね。
大満足でした。
・・
メンバーがステージ上から退出して、
いよいよ握手会です。
ここまでで35分間のイベントでした。
・・
握手会はロビーで行うということでした。
ロビーでの握手会は、並び順とか速度が、直前までわからないから、やりにくいんですが・・・。
5分ほどして、握手が始まったとのことで、
2階の人から握手ということで、15分ほどで順番が回ってきて、
会場の前の扉からロビーに出ます。
握手は入口近くの所でやっていて、座席指定券をチェック、手のひらチェック・・・で少しずつ近づいていって、
並び順は・・・おお、佐紀ちゃんが一番先頭です。
・・
並び順は、右から順に、佐紀ちゃん、愛ちゃん、舞美ちゃん、れいなちゃん、憂佳ちゃんで、右から順に流れていきます。
衣装は、歌衣装のままです。
速度は、それほど高速でなく、握手して、一言話す余裕があります。(高速握手を覚悟してましたが・・・)
・・
佐紀ちゃんは、最初なので、接近して斜め前方から握手していくので、他のメンバーより少し余裕があります。
お気に入りの「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」衣装を着た佐紀ちゃんが目の前で、ドキドキですが、
前の人の握手が終わって、こちらを振り向いてくれた佐紀ちゃんと、
両手でしっかり握手して・・
佐紀ちゃん「ありがとうございました。」
私「カッコよかったよ。」
佐紀ちゃん「ありがとうございます。」
・・・High-Kingでの佐紀ちゃんへの率直な感想を述べました。
この日は、握手の感覚が、割と残りました。
・・
で・・・佐紀ちゃんとの握手が終わって、少し気が抜けてしまい、
愛ちゃん、舞美ちゃんのところは、流れてしまう感じになりましたが、
2推し・れいなちゃんの所では「楽しかったよ。」と言葉をかけられました・・・初めて握手したんですが、近くで見るとキレイでした・・。
憂佳ちゃんは、やはり硬さが取れない感じでしたね。
・・
会場を出て・・・
大満足の1回目公演でした。
良席で、歌もトークも大いに楽しめたし、握手もうまくいった・・・。
・・
終わった出たのが14時25分ころで、まだ次の回まで時間があります。
暑い外にいると、体力が持たないので、2回目公演に参加のマルさんと、近くの建物のクーラーが効いた場所で休憩。
開場時間近くになり、外に出て、はろじゅうさんと合流して、入場列へ・・・。
・・
2回目以降は、席はほとんど期待しませんでした。1回目が良すぎましたから・・・。
案の定、「1階S列37番」・・・1階の最後列で、一番右端の席。中途半端な席じゃなくて良かったです。
イベント中は、1階席は全員立っていたので、フラットな会場だから後方の席だと、背が高くない私には、かなり見づらいん・・・というか、見えないんじゃないかと思うんですが、
一番後ろのブロックだけ一段高くなっているんです。
最後列だったおかげで、一段高くて、距離は遠いけど、前に遮られて見えないってことはなかったです。
・・
2回目以降は、基本的に1回目公演と同じなので、違っていた所だけ、あげると・・・
・・
最初の挨拶で、佐紀ちゃんが「ハイキン・グー」と言って、「グー」の所で両親指を立てるポーズをしてました。
これって、『○○あい☆コラ! 生やぐち』のアーカイブ特典映像で、佐紀ちゃんがやっていたポーズですね。
佐紀ちゃんのお気に入りなんでしょうか・・・。
・・
「心は1つ」コーナー
High-Kingで1番気がきくのは?・・・
佐紀ちゃん・・高橋さん、他の4人・・佐紀ちゃん
佐紀ちゃんは「ありがとうございます」とお礼をしてましたが、他のメンバーから「気がきく」という評価なんですね。
海の家の食べ物と言えば?・・・
憂佳ちゃん・・カキ氷、他の4人・・焼きそば
High-Kingは○が命?・・
佐紀ちゃん・・パフォーマンス、愛ちゃん・・髪の毛、れいなちゃん・・目力、舞美ちゃん&憂佳ちゃん・・カッコよさ
(答を言う直前になって、舞美ちゃんが何を言おうとしたか忘れてしまうハプニングあり・・オトボケぶりが笑えました)
・・
憂佳ちゃんから先輩に質問のコーナー
「ダンスをする時に気をつけていることは何ですか?」
佐紀ちゃんが答える時に、他の3人も「聞きたい」と迫る場面がありました。やはり佐紀ちゃんのダンスの良さは定評がありますからね・・・。
佐紀ちゃんの答は・・・家で練習する時、鏡の前で何度も練習して、体に覚えこませて、それをステージ上でカッコよく見せる
・・
「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」の歌披露の時は、
最後列通路席だったので、通路部分に少し出て、誰はばかることなく、一生懸命佐紀ちゃんのフリマネしてました。
後方の席だと、あまりフリマネしてる人がいないんですよね。
・・
さて、1階最後列だから、握手はほとんど終わりの方なので、30分近く待ち時間があったので、
佐紀ちゃんへの手紙を書いていました。
前日までに書いておく予定だったのが、間に合わず、レターセットだけ持ってきていたんです。
内容は、先日の佐紀ちゃんソロイベントでのソロ歌披露が良かったこと、今日のイベントでダンスがカッコよかったこと・・などです。
・・
2回目の握手では、佐紀ちゃんに何を言おうか・・と考えて、
やはりダンスのことを言うべきだよね・・・と思って・・・・。
佐紀ちゃんとしっかり握手して・・・
佐紀ちゃん「ありがとうございました。」
私「ダンス、良かったよ。」
佐紀ちゃん「ありがとうございます。」
・・・
残念ながら、れいなちゃんには、言葉をかけられませんでした・・・流されてしまった・・・。
・・
まあ、こんな感じで、2回目の公演も、満足でした。
・・
3回目公演までの時間は、
さくさん、はろじゅうさん、マルさんと合流して、しばしお話した後、
きのっぴさんと偶然会って、お話して、
その後は、昼食を食べてない(軽い食事は取ったのですが・・)ので、
コンビニで軽い食事を買って外で食べて(この時間になると、外も暑くなくなったきてました)
開演30分前に入場。
・・
3回目公演の席は・・・「2階I列2番」。今度は2階の最後列、左端から2番目の席。
1回目が良すぎたため、中途半端じゃなく、とことん後ろに下がりますね。
・・
「心は1つ」コーナー
北京オリンピックの注目競技は?・・愛ちゃんの「みんなで応援したじゃん」というアシストで・・
全員・・・バレーボール
3回目公演にして、ようやく全員合ったので、このまま終わりたいみたいな、れいな発言もあったのですが・・・
High-Kingで一番おしゃべりなのは?・・
愛ちゃん・・憂佳ちゃん(マネージャーとよく話しているのを聞くのと、ラジオでのコメントが記憶に残っているとのことで・・)、他の4人・・れいなちゃん
High-Kingで外国行くとしたら、どこ?・・・
佐紀ちゃん・・ニューヨーク、愛ちゃん・・ハワイ、れいなちゃん・・ヨーロッパ、舞美ちゃん&憂佳ちゃん・・イギリス
・・
憂佳ちゃんから先輩に質問のコーナー
「何か健康法はありますか?」
愛ちゃん・・お風呂によく浸かってデトックス効果を狙う、
れいなちゃん・・おばあちゃんの送ってくれるロイヤルゼリーを朝飲む、
舞美ちゃん・・3食ちゃんと食べる、
佐紀ちゃん・・最近、肌荒れがひどくて、医者に行って診てもらったところ、「疲れ・ストレス・睡眠不足」だと言われたので、ストレスをためないように、睡眠をよくとって疲れをためないようにすることが大事・・・
佐紀ちゃんの健康不安?については、前日のダイアリーに書いたのですが、軽くショックでしたね。)
「カッコイイポーズを教えてください」
愛ちゃん、れいなちゃん、舞美ちゃんがポーズをやっていく中、
例によって迷いの佐紀ちゃんが決まらず・・・
れいなちゃんから、「胸さわぎスカーレット」の間奏部分のダンスがカッコイイからやってほしいとのリクエストがあり、
佐紀ちゃんがダンスを披露・・・
雑誌のインタビューでもあったけど、れいなちゃんは佐紀ちゃんダンスが気に入ってるんですね。
・・
2階席は着席指定だったんですが、
フリマネは上半身だけなので、
「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」を、悔いのないよう、しっかり踊りました。
・・
握手会は2階からなので、ほどなく順番が回ってきます。
佐紀ちゃんと握手する機会は、当分ないだろう・・・あるいは最後かもしれない。
だとしたら・・・伝えておくことは、決まりました。
何よりも大切なのは健康です。
疲れ・ストレス・睡眠不足が高じると、肌荒れじゃ済まなくなるから、佐紀ちゃんには本当に健康に気をつけてほしい。
私が以前、ストレスで、長期間の自宅療養を余儀なくされたことがあるので、痛切に感じます。
そのことを、ちゃんと言っておかないと・・・。
・・
2階席から出て、1階に降りて、ロビーに入り、
チケットチェック、手のひらチェックの後、
2回目の握手待ちの間に書いた佐紀ちゃんへの手紙をスタッフに渡して、この日、最後の握手です。
この日で1番緊張しました。
・・
前の人の握手が終わって、こちらを振り向いてくれた佐紀ちゃんと、
両手でしっかり握手して・・
佐紀ちゃん「ありがとうございました。」
私「健康に気をつけてね。」
佐紀ちゃん「はいっ」
そう答えてくれた佐紀ちゃんは「わかりました」という目をしていた・・・ように見えました。
きっと気持ちは伝わったと思います。
・・
その後は流される感じだったんですが、れいなちゃんには、ちゃんと「楽しかったよ。」って言えました。
・・
外に出ると、20時近く。
すっかり暗くなっていました。
13時前に会場に来てから、あっという間だった気がします。
楽しい1日でした。
・・
・・
全体の感想ですが・・・
待ちに待ったイベントに全3公演参加できて、本当に楽しい1日が過ごせました。
佐紀ちゃんソロイベントの満足度には及ばないものの、
新曲イベントとしては、「付き合ってるのに片思い」イベント、「胸さわぎスカーレット」イベントと同じくらい
とても満足度の高いイベントでした。
特に、1回目公演では2列目ど真ん中という、史上最大級の超良席で参加できて、幸せでした。
大好きな曲を1日6回も佐紀ちゃんと共に踊ることができる体験は、なかなかできないもので、楽しかったです。
トークやゲームも、混成チームとしては十分まとまりきってない感じはしましたし、憂佳ちゃんが硬さが取れない様子も見られましたが、
それが逆にマンネリ化しつつあるBerryz工房のイベントに比べて新鮮で良かったと思いますし、
普段別々に活動しているメンバー同士のトークというのも、切り口が新鮮で良かったです。
れいなちゃんが、佐紀ちゃんダンスをかなり推してるんだなあというのも、感じ取れました。
佐紀ちゃんとの17回目、18回目、19回目となる握手も、心が通い合った気持ちがした、とても良い握手でした。
・・
期待以上に楽しいイベントで、本当に行って良かったと思います。
・・
High-Kingサイコー!!
「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」サイコー!!
・・
デビュー曲ってことは、セカンドシングル以降があることを期待しています。
じゃなきゃ、もったいない・・・そう本気で思ってます。
こんなに素晴らしいユニットなんだから・・・。
・・

・・