佐紀ちゃんの健康が心配!!・・・「疲れ・ストレス・睡眠不足」を医者に指摘されたとのことで・・・

5日のHigh-King「シンデレラ・コンプレックス」イベントは、3公演とも楽しんできました。
イベント参加レポは、日を改めて書きますが、
今日は、イベントで佐紀ちゃんが話していたことで、気になったことを1つ書いておきます。
・・
19時開始・3回目のイベントの中で、
憂佳ちゃんが先輩に質問するコーナーで、
何か健康法はありますか?という質問に対し、、
愛ちゃんがお風呂によく浸かってデトックス効果を狙うとか、
れいなちゃんが、おばあちゃんの送ってくれるロイヤルゼリーを朝飲むとか、
舞美ちゃんが、3食ちゃんと食べることとか、
それぞれ健康法を話した後に、
佐紀ちゃんが、ちょっとショッキングな話を・・・。
・・
佐紀ちゃんは、最近、肌荒れがひどくて、医者に行ったところ、
「疲れ・ストレス・睡眠不足」だと言われたそうで、
ストレスをためないように、睡眠をよくとって疲れをためないようにすることが大事・・・
という話をしました。
・・
16歳の女の子が肌荒れで医者に行くほどだというのも驚きですが、
「疲れ・ストレス・睡眠不足」を医者に指摘されるってのも、ビックリしました。
だって、高校生ですよね・・・。
まあ、佐紀ちゃんは、高校生と言っても、仕事をしながらの勤労学生だから、
普通の社会人と同じような身体的精神的な問題を抱えるってことは、ありえる話なんですけどね。
ただ・・・
佐紀ちゃんに対するイメージとしては、健康優良児っていうイメージを持ってたんです。
コンサートやイベントを体調不良で休んだことがないですし、
学校の休憩時間に太陽の光を浴びに行くなんて話をしていたから、
健康そのものってイメージが強かったんですね。
・・
高校生になれば、勉強も、中学生よりは難しくなるし、
さらに仕事をしながらだし、
さらに佐紀ちゃんは大学受験をめざしているし、
ストレスや睡眠不足・疲れがあっても、当然ですかね・・・。
・・
まあ、それが高じると、肌荒れじゃ済まなくなりますからね。
佐紀ちゃんには、くれぐれも健康に気をつけてほしいと思います。
私が以前、ストレスで、長期間の自宅療養を余儀なくされたことがあるので、痛切に感じます。
だから、握手会の時に、佐紀ちゃんに「健康に気をつけてね。」と言葉をかけました・・・
佐紀ちゃんは「はいっ」って答えて、「わかりました」という目をしていた・・・ように見えました。
・・
佐紀ちゃんが、これからも健康でありますように!!
・・