「40枚目・・・」の衝撃!!・・High-King「シンデレラ・コンプレックス」イベント当落・・

先週金曜日(6月27日)に
High-King「シンデレラ・コンプレックス」のイベント当落発表があったのですが・・・
何とも、衝撃的な結果でした。
・・
1回目だけ当選したのです・・CD43枚分も応募して・・・・たった1回。
しかも、当たったのは、40枚目に応募したものでした。
危ない・・・43枚で全滅もありえた・・・。


今回を含めて新曲イベントは7回参戦したけど、
これまでは順調に、10〜15枚に1回くらいは当たってたので、
今回は、順調なら3回、悪くても2回は当たると思ってたので、
これは、驚異的に、アンラッキーです。

なぜか・・・と考えたんですが、
佐紀ちゃんソロイベ後遺症だと思うんです。
伝説のバシフィッックヘブンイベントで、しかも初のソロイベント、
このレア中のレアなイベントに当選するには、
メチャクチャ幸運が必要だった・・・
だから、そこに、かなりの運が持って行かれてしまった・・・
そう思います。
・・・
実は、日曜日にあった真野恵里菜握手会イベントに落選してるんです。
品川ステラボールの立見だから、1700名は入れるのに、落選してしまう・・・
そして、
High-Kingイベントは、普通なら3回当てられるはずが、1回だけになってしまう。
・・
イベント3回分を当てるだけの運が、ソロイベント当選に持っていかれた・・・そんな実感です。
・・
でも・・・その程度の犠牲で、佐紀ちゃんファーストソロイベントに参加できたのだとしたら、お安いものです。
それほどの・・・というか、それ以上の価値はありましたから・・・。
・・
とはいえ・・・、
CDの大量買いによる新曲イベント参加の限界も知りました。
だから、これを最後にしたいと思います。
次からは、よほど、その曲が推せるものでない限り、
通常盤1枚、初回盤1枚を買って、応募・・・当たればラッキー・・
みたいな感じでいこうと思います。
・・
ソロイベントに参加して、中身の濃い、夢の時間を過ごした後では、
新曲イベントは・・・大金を投じるほどの価値を見出せません。
・・
もともと、新曲イベントに無理して参加してきたのは、握手できる機会が、これぐらいしかなかったからなんですよね。
最初のうちは、ただ握手できるだけで幸せだったのが、
だんだんエスカレートして自己目的化していき・・でも止められない・・そんな状態でした。
最近は、ファンクラブイベントも充実してきましたし、
佐紀ちゃんとの握手も16回を数え、前みたいにガツガツすることもなくなったし・・・。
まあ、今回のことは、良いキッカケだと思ってます。
・・
もともと今回のCDを43枚買ったのは、イベント目当てというよりは、
佐紀ちゃん初ユニット参加を祝して、私にとってドリームチームであるHigh-Kingを応援する意味があったのです。
43枚という数字も、清水佐紀の「シミ」から取ったものです。
2週目で売り上げも3万枚を突破して、まあ、意味があったんじゃないかと思います。
2週目までの累計が30037枚ですから、私の43枚がなければ、2週目で3万枚行かなかった・・・なんて考えたりするとね・・・。
・・
5日のHigh-Kingイベントは、張り切って、佐紀ちゃんを応援してきます。
(2回目、3回目も、何とかして参加できるよう、画策中・・・)
・・