さゆみん「わ〜MERRYピンXmas」にドッキリ!!・・・娘。3推しに昇格?・・

先日書いたように、
4年ぶりにDVDでモーニング娘。のライブを見て、今のモーニング娘。の魅力を感じたので、
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20080803
TSUTAYAで「CDアルバム5枚で1000円レンタル」キャンペーンをやっていたので、
7thアルバム以降のアルバムを借りてきて、iTunesに入れて、聴いています。
飯田さん卒業以後は、娘。のシングルは聞いていたんですが、アルバムは6thアルバムまでしか聞いてなくて・・・。
・・
で・・・その中で、特に気に入ったのが、
「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!」です。
・・
ハロコンで披露があった、
「キラキラ冬のシャイニーG」(田中れいな)とか
「雪/愛×あなた≧好き」(高橋愛 With MC GAKI)は、
ライブで聞いた時に、結構、気に入ってたんですが、ハロコンで聞いたっきり・・・になっていたので、
改めて、聞いてみると、なかなか良い曲です。
・・
そして、初めて聞いた曲が
「わ〜MERRYピンXmas」(重ピンクと、こはっピンク )なんですが、
これは、ある意味、衝撃的でした。
まあ、さゆみん&小春コンビのブリっ子ソングみたいな感じなんですが・・・
特に、さゆみんの声、特に「イヤン イヤン」の甘え声が・・・結構、ドキッとするというか、超危険ですね・・・。
・・
で・・・ライブ映像がないかと調べてみたら、
DVD「コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜」にあるようで、
見てみたら・・・
いやー、かわいらしいですね。
・・
でも・・・さゆみんソロで歌っている映像もあるんですね。
FC限定DVD「モーニング娘。ファンクラブツアー in Hawaii 2007」で
去年のハワイファンクラブツアーのライブで、
さゆみんソロで「わ〜MERRYピンXmas」を歌っていて・・・



これは・・・すごいです。
もう何回も繰り返して見てしまいました。
・・
「シングル大全集!!」で、情感たっぷりに歌う、さゆみん「ふるさと」を聞いた時と同じように、
彼女の歌の魅力を感じましたね。
歌唱力は・・・まあ、それなりなんですけど、
「ふるさと」では、歌に込めた真心や情感、


「わ〜MERRYピンXmas」では、声質や仕草や・・・訴えかけるような目・・・


そういうものが、歌唱力が劣るのを補って余りある・・・
ライブ向きの子だなあって思います。
・・
まあ、理屈をどうこう言うより、
彼女が歌っているのを聞いて、心ひかれる思いがする・・・というのが、何よりでしょう。
・・
道重さゆみ・・・モーニング娘。では、1推し・れいなちゃんと2推し・愛ちゃんに次いで、3番目に気になる子になりました。
まあ・・・Berryz工房では、1推し佐紀ちゃん、2推し雅ちゃんに次いで、3番目に友理奈ちゃんが入ってきて、友理奈ちゃんがすぐ2番目になっちゃいましたから、
この先、どうなることか・・・。
・・