Berryz工房の5thアルバムは「5(FIVE)」・9月10日発売・曲目も発表・・・

公式ホームページに、9月10日に発売される
Berryz工房の5thアルバム「5(FIVE)」の曲目が発表になりました。

5(FIVE)
Berryz工房

data: 2008/09/10
品番: PKCP-5123〜4【初回生産限定盤】\3,780
PKCP-5125【通常盤】\3,150

〈初回生産限定盤〉DVD付
〈通常盤〉初回特典:フォトカード封入

1.HAPPY!Stand Up
2.この指とまれ!/ 嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻
3.バカにしないで / 清水佐紀・夏焼 雅・熊井友理奈菅谷梨沙子
4.行け 行け モンキーダンス
5.Ah Merry-go-round / 清水佐紀嗣永桃子
6.CLAP! / 夏焼 雅・徳永千奈美熊井友理奈
7.REAL LOVE / 菅谷梨沙子
8.夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜 / Berryz仮面
9.ジンギスカン
10.付き合ってるのに片思い
11.BE
12.スッペシャル ジェネレ〜ション (エキセントリック Remix)


当然ながら、秋の単独ツアー「ベリコレ!」は、このアルバム曲を中心に構成されると思うので、
大いに期待しています。

新曲は8曲のようですが、そのうち5曲がバラで歌う曲ですね。
毎回、その組み合わせがシャッフルされるので、その組み合わせも大いに興味があるのですが、
「Ah Merry-go-round / 清水佐紀嗣永桃子」が良さそうな気がしますね。
お姉さんズの2人が組んで歌うのは初めてですかね・・・2年前は、佐紀&桃子&茉麻で歌ってましたが・・・。
去年、佐紀ちゃんが2人で歌った曲は、雅ちゃんと組んだ「スプリンター!」で、弾けた曲でしたし、
桃子ちゃんが2人で歌った曲は、梨沙子ちゃんと組んだ「私がすることない程 全部してくれる彼」で、しっとり歌う曲でした。
どちらの系統の曲なのかなあ?・・・佐紀ちゃんのしっとり歌うのも見てみたい気がするし、はじけるのも見てみたい気がするし・・・。

発売日が、「ベリコレ!」ツアーをスタートする八王子公演の後なので、
ライブで初めて聞く・・・という曲が多くなりそうです。
そういう意味でも、初日の八王子公演がとても楽しみです。
・・