清水佐紀ちゃんとの2ショット撮影への道 PART4・・・3000ポイントはたまったけど、撮影の応募がなく、ひたすら待ち続ける日々・・

2008年4月には、スタートダッシュが功を奏して、2ショット撮影に必要な、スペシャル会員ポイントが3000ポイントたまったわけですが、
実は、ここからが、我慢の日々でした。
・・
最初の発表では「お申し込み後にファンクラブよりスケジュール等のご連絡を致します。」とあったから、
ポイントがたまって、それを申請して、撮影のスケジュールが連絡される・・・という手順だと思ってたんですが、
実際に始まってみると、違う仕組みになっていました。
・・
撮影できるアーティストと撮影日と撮影地がHPで発表になり、メールで応募して、当選した人が、ポイント交換の手続きをして、2ショット撮影ができる・・・
そんなふうになっていたのです。
3月に初めて2ショット撮影の応募があり、
その時は、5月バトルツアー最終日大阪公演の当日(5月4日)Berryz工房メンバー、翌々日のモーニング娘。大阪公演の日に娘。メンバーと撮影があったそうです。
℃-uteも募集があったのですが、Berryz工房メンバーの撮影だけでイッパイになり、全員落選だったという話を聞きました。)
まだ、その時は、3000ポイントに到達していなかったので、具体的な申し込みがどうなるかということまで頭が回ってなかったですし、そういう応募がされていたことすら、後になって知りました。
応募方法が、そういうふうになっているのを知って、「うっそー!」って思いました。
3000ポイントがたまっても、撮影日が設定されないとダメ、日が設定されても応募者多数なら抽選になり当選しないといけない、期限はポイント獲得から2年間・・・、
急にハードルが高くなった気がしたんですが、
その時は、頻繁に撮影が設定されるんだろうと楽観的に考えていました。
・・
しかし・・・それは楽観的過ぎました。
新しい撮影スケジュールが専用HPで発表されるのですが、不定期発表で、しかも、発表から締め切りまで数日・・・
常にチェックしてないと、いけません。
ハロプロ公式HPに更新情報が出ていた時もあったのですが、今はなくなりましたね・・・)
そのうち、前回の当選者発表の日に新しいスケジュールが出るパターンが確立してきたので、チェックは容易になったのですが、(最近は、またパターンが崩れているようですが・・)
Berryz工房メンバーの撮影日は、ずっと発表されません。
それまでのケースは、全て、ライブやイベントのあった時に、その会場で撮影するのが、確立したパターンだとわかってきたのですが、
Berryz工房は、5月6月とライブやイベントがなく、
7月、8月のハロコンで撮影があるのではないかという期待も・・・むなしく終わりました。
専用HPでスケジュールが更新されるたびに、今度こそはと期待して期待はずれに終わる・・・そういうことが何回も繰り返されて、
だんだん待ち疲れてきました。
これで、もし、撮影が発表になっても、落選だったら・・・たぶんプッツンして、
応援する気力そのものがなくなるだろうなあ・・・そう思うようにさえなりました。
・・
そんな中、6月18日の佐紀ちゃん初ソロイベントに無事当選して参加し、佐紀ちゃんだけ見られればBerryz工房にこだわらないと思うようにさえなり、
7月5日のHigh-King新曲イベントに3回公演参加して、佐紀ちゃんの歌とダンスにしびれ、
ますます、清水佐紀ちゃん個人を推す気持ちが高まっていきました。
・・