清水佐紀ちゃんとの2ショット撮影への道 PART5・・・ついに佐紀ちゃんの撮影スケジュール発表・応募・そして運命の当選発表・・

大阪と名古屋のハロコン参戦を待っていた
7月17日、前の撮影の当選発表の日なので、今日がスケジュール更新だろうかと、
待ち切れずに、帰宅途中でiPhoneで専用HPをチェックしました。
そろそろ9月の日程が出る時期です。
9月のBerryz工房単独ツアーの機会に撮影があるはず・・・いや、ないと困る・・・
そんな気持ちで見たところ・・・

現在受付中のアーティスト一覧

9月7日(日) 東京都内

お申込受付アーティスト:
清水佐紀Berryz工房嗣永桃子Berryz工房
徳永千奈美Berryz工房)・須藤茉麻Berryz工房
夏焼雅Berryz工房)・熊井友理奈Berryz工房)・菅谷梨沙子Berryz工房

申込締切日: 《(1) (2) (3)締切日》
7月24日(木)18時まで

抽選結果発表日: 7月31日(木)
※メールにてお知らせします。

・・
「よしっ」・・・というわけで、
帰宅して、即、メールで2ショット撮影の応募をしました。
これは絶対当選したかたったので、願掛けして応募しました。
で・・・ちょっと前に9月の佐紀ちゃんソロイベントの発表があって、応募したので、それも行きたかったのですが、
それよりも2ショット撮影の方が大事だと考え、
「まずなによりも2ショット撮影ができますように。それが当選して、余力があるなら、ソロイベント行けますように。」と願掛けしました。
・・
その後、9月15日の名古屋でもBerryz工房メンバーとの撮影が発表されましたが、東京撮影当落発表の後に名古屋撮影応募締め切りが来るので、
仮に東京がダメでも、名古屋がある・・・そうは言っても、早く決めてしまいたい・・・。
運命の2ショット撮影の当選発表が7月31日、ソロイベントの当選発表が7月30日。
・・
そして、佐紀ちゃんソロイベントは落選でした。・・・やはり気落ちしましたが、これが2ショット撮影当選の前触れなら、ありがたい・・・そう思って翌日の発表を待ちました。
7月31日、
ソロイベントはHPで発表されているので、見にいけばいいんですが、
2ショット撮影は当落発表メールが来るのを待つのみ・・・しかも7月31日とあるだけで、時間も午前午後かもわからない。
とにかく長い1日でした。
午前が過ぎ、昼が過ぎ、夕方になり・・・さすがに午後6時を過ぎると、メール不着連絡を翌日に電話ですることを考え始めました。
午後7時半を過ぎ、もう来ないと思った矢先に、1通のメールが・・・。
タイトルは「2ショット申込【抽選結果】」
おそるおそるメールを見ると

☆こちらのご案内を最後までご覧頂けない場合はお手数ですがファンクラブまでお電
話下さい。
・・
この度は、Hello! Projectカードポイントプレゼント「2ショット写真&直筆サイン
色紙」にご応募頂き、誠にありがとうございます。
公正なる抽選の結果、お客様は『当選』となりました。
つきましては、下記のご案内をご確認いただき、ポイントプレゼントの交換手続きを
お願い致します。
・・
【ご応募の内容】
スペシャル会員ポイント交換(3000ポイント)『2ショット写真&直筆サイン色紙』
9月7日(日) 東京都内 清水佐紀
・・


ほっとひと安心しました。
そして・・・8月7日必着でポイントプレゼント申込用紙を三井住友カードに送らないと、当選無効になってしまうので、
その日のうちに、予め取り寄せておいた用紙を記入して、最寄りの集配郵便局まで行き、配達記録郵便で発送しました。
8月4日には郵便到着を確認、
そして、8月17日に三井住友カードのHPで確認すると、3000ポイントが引き落としになっていました。
なにか、ポイントがガクッと減っているのを見ると、さびしい気もしたのですが、
いよいよ、2ショット撮影が現実のものとなりました。

あとは、9月7日当日を待つだけ・・・
まあ、いろいろ準備はあるかもしれないけど、3000ポイントがたまった4月から3か月以上、待ち焦がれた日がいよいやってくるわけです。
・・