Berryz工房18枚目のニューシングルは「MADAYADE」!!・・・

ハロプロ公式HPのTOPICSに
Berryz工房ニューシングルは「MADAYADE」!!」と出ています。

Berryz工房
シングル『MADAYADE
発売日 : 2008/11/05
品番 : PKCP-5127〜8【初回生産限定盤】\1,680
PKCP-5129【通常盤】\1,050(\1,000)

〈初回生産限定盤〉DVD付
初回生産限定盤、通常盤(初回仕様)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入

2008年も好調なBerryz工房が18枚目のシングルをリリース!!

また、TVSTATIONによれば

1.MADAYADE
 作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
2.フラれパターン
 作詞・作曲:つんく 編曲:山崎淳

ということで、つんく♂氏の作詞作曲によるようです。
・・
実は、私は、次のBerryz工房のシングルは、アルバム曲のシングルカットだと思ってたんです。
なぜかと言うと・・・
℃-uteのシングルが競作のため、つんく♂氏の曲じゃなかったし、
モーニング娘。のシングルもアルバムもカバー曲だし、
つんく♂氏がハロプロ関連の曲作りから遠ざかっている感じがしたのです。
そんな中、Berryz工房だけはアルバム曲を何曲も書いてくれて、それだけで破格の扱いって気がしてたので、
新たにシングルの書き下ろしは難しいだろうから、モーニング娘。で以前やったように、アルバムからのシングルカットだろう・・・
そのように、勝手に思ってたんです。
・・
そんな中、シングルでも新たに曲を作ってくれるとは、ありがたいことです。
そろそろアルバム曲のような、シリアス路線の曲を期待してるんですが、どうでしょうか・・・。
・・
新曲イベントもあるんですね。
11月のBerryz工房はハードスケジュールですよ・・・。
1日(土)にベリコレツアーが終わった後、
19日(水)から23日(日)までゲキハロ・・・
ただでさえ、日にちがないから、舞台の稽古は間に合うのかと思っていたのに、
8日(土)に大阪でファンの集い。
ゲキハロが終わった後も、30日(日)に東京でファンの集い。
こんな中で、新曲イベントもあるとは・・・。
・・
CDの大量買いはやめたので、通常盤と初回盤を2枚ずつ予約しただけですが、もし幸運があれば、新曲イベントも行きたいと思います。
・・