佐紀ちゃんの歌声と表情にも注目のベリコレツアー・・・B.L.T.「HAPPY HOMEROOM」とKindaiの記事より・・

9月下旬に発売となった、
Kindaiでは、アルバム「5(FIVE)」の聞きどころを、
B.L.T.では、ベリコレツアーの見どころを、
それぞれBerryz工房が語っています。
・・
B.L.T.の「HAPPY HOMEROOM」では、佐紀ちゃん
「今回「FIVE」の曲が中心になっていて、アルバム自体が大人っぽいテイストなので、"大人っぽさ"を表情に出すっていう部分で悩みましたネ。」と話しています。
・・
Kindaiでは、アルバム曲の
「バカにしないで」について、佐紀ちゃんは「最後のサビで、私はフェイクっぽく歌っているので、そこも聴いてもらえたらと思います。」
「Ah Merry-go-round」について、佐紀ちゃんは「私はこの曲でハモリもやったので、そこも聴いてもらえたらうれしいです。」
と話しています。
・・
で・・・感想ですが・・
・、
ベリコレツアーでの佐紀ちゃんの歌の表情、特に「Ah Merry-go-round」のせつない大人の表情は、かなりヤバイです。
佐紀ちゃんが悩んだという、大人の表情は、十分、観客に訴えるものがあります。

このアルバムでの佐紀ちゃんの歌声での貢献度というのが大きいですね。
アルバムを買って、初めて聞いた時に、ジャケットを見たんですけど、
「HAPPY! STAND UP」と「バカにしないで」と「Ah Merry-go-round」で
「Chorus:SAKI SHIMIZU」ってあったので、ビックリしたんです。
佐紀ちゃんが、kindaiでのインタビューで、そのことを言ってるわけですが、
佐紀ちゃんが、コーラス部分で、歌を支えているっていうのが、意外と言っては失礼なんだけど、
佐紀ちゃんといえばダンスでの貢献が大きいというイメージがあったから、
歌声での貢献がこれだけあるというのは、佐紀ちゃんファンとしても盲点だったなあと・・・感じています。
・・
ライブだと、「Ah Merry-go-round」のコーラスは別録りした音源になってしまうのだけど、
「バカにしないで」のサビの部分は、佐紀ちゃんが生でやってますから(神戸公演になって、そのことに気づいたんですが・・)
なかなか聞きごたえのある部分です。
・・
残すところ、中野2日間、東京厚生、富士の4日間のベリコレツアー、
まだ、行ってない方はもちろん、リピーターの方も、
ぜひ、佐紀ちゃんのダンスだけでなく、歌声や表情も楽しんでほしいと思います。
・・