「MUSIC ON! TV」でBerryz工房スペシャルプログラムオンエア決定・・・実は「MUSIC ON! TV」はBerryz工房に好意を持つキッカケを作ってくれた所なんです・・・

「ベリコレ」中野公演に行った時にもらったチラシの中に、、
「音楽チャンネル『MUSIC ON! TV』でBerryz工房スペシャルプログラムオンエア決定!!」というチラシが入ってました。
既に、「MUSIC ON! TV」のHPには、案内が出ています。
http://www.m-on.jp/topics/detail1268.html

Berryz工房スペシャルプログラムオンエア決定!!

Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜独占オンエア決定!!

モーニング娘。を輩出したハロープロジェクトが2004年に送り出した7人組の大型新人、『Berryz工房』。

昨年はさいたまスーパーアリーナの単独公演を即日完売させ、史上最年少の記録も打ち立てた。
今年に入り往年の名曲「ジンギスカン」をカバーしたシングルがチャートを賑わせ、更に加速を続ける彼女たちが、「Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜」と題した全国8箇所20公演を9月から敢行!

同年代の別ユニット℃-uteと並びアイドル界に双璧をなしつつある彼女たちのツアーから、10月12日(日)中野サンプラザでのステージの模様を今冬、エムオン!で独占オンエア決定!!詳しいオンエア日時は、決定次第このサイトでお知らせします。お楽しみに!! 

去年のさいたまスーパーアリーナ「桜満開ライブ」は、CSのTBSチャンネルで放映されましたが、
それに続いて、
今年は、「ベリコレ」ライブがCSの「MUSIC ON! TV」で放映されることになりました。
・・
去年のTBSチャンネルは私の自宅で見られなかったんですが、「MUSIC ON! TV」はケーブルテレビで見られます。
というか・・・
MUSIC ON! TV」が、「Viewsic」という名前だったころは、(2004年5月に改称されてます)
よく見ていたんです。最近は、ほとんど見ませんが・・・・。

実を言うと・・・、
Berryz工房に最初に興味を持ったのが、
Viewsic」の毎週土曜日の朝から昼過ぎにかけて、その週のベスト100曲のPVを流す番組で、
あなたなしでは生きてゆけない」のPVを見た時だったんです。
もともとハロプロキッズにあまり良い印象を持っていなかった私は、
ハロー!モーニング」で「あなたなしでは生きてゆけない」スタジオライブがあったのですが、
それを見なかったんです。
ハロモニは、毎週録画したあったのを見てたんですが、そのライブは見ないで早送りして・・・消去してました。
(今から考えると、とんでもないことをしてたわけですが・・・)
でも、「Viewsic」で流れた「あなたなしでは生きてゆけない」のPVを見て、
その不思議な旋律と妙に大人ぶった歌詞に惹かれ、
「これはなかなか良い曲じゃないか」と思い、
Berryz工房に対して、初めて好意を持ったのです。

そんなわけで、
MUSIC ON! TV」の前身「Viewsic」は、Berryz工房ファンとなった私にとっては、
ファンへと導いてくれた出発点の1つ・・・のような気がします。
だから、そこで、Berryz工房のライブが放映されるというのも、
何か、不思議な縁を感じます。
・・
去年のがDVD発売より先のオンエアだったので、
今年のもDVD発売に先立っての放送になるのかなと思います。
楽しみですね。
・・