思い出の店よ、さらば!・・ハロショ名古屋店が移転します・・・

ハロショ名古屋店が移転します。
前々から話を聞いていたわけでなく、今月に入ってから、急に聞いた話なので、驚きました。

10/23(木)よりハロープロジェクトオフィシャルショップ名古屋店が移転いたします!
尚、現在の店舗での営業は10/19(日)までとなりますので予めご了承下さい。
名古屋店移転に伴い、素敵な企画が盛りだくさんだよ♪
そして、ぜひぜひ新名古屋店にも遊びに来て下さいね♪

◆2008.10.23
ハロープロジェクトオフィシャルショップ名古屋店移転
[新住所]
〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武2-14-11
[営業開始日]
10/23(木)より営業


ハロショ名古屋店が入っている中経ビルというのが、一見して、古い、さびしい印象のビルです。
ハロショは、その地下1階にあって、
およそ普通の人が気楽に入って行ける感じではない所でした。
というか、初めて行く人が、なかなか、見つけらない、盛り場のど真ん中にある所で・・・。
・・
でも、こんな所でも、
2006年4月8日、にょきにょきチャンピオン名古屋公演の前に、
Berryz工房メンバーが、Berryz工房2周年企画ということで、ハロショ名古屋店に来店してるんですね。


よく来てくれなあと思います。
・・
去年の3月にミッドランドスクエアが完成してからは、そこの地階を通って、行けるようになり、名古屋駅から外に出ないで行けるようになり、とても便利になりました。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20070320
さらに、ミッドランドスクエアを通ると、なんとなくリッチな気分になっていました。
それが味わえなくなるのは、残念ですね。

私が、最初にハロショ名古屋店に行ったのがいつなのかは、覚えていません。
モーニング娘。ファンだった時に、1度だけ行ったことがあるのですが、1度行って、それっきりでした。
今みたいに、ハロショ特製の写真やグッズが頻繁に出るような時ではなかったですし・・・。
定期的に通うようになったのは、2005年11月からです。
最初に、清水佐紀ちゃんのバースデーカードを買いに行って、次に、誕生日メッセージを投函しに行った・・・
それが、ハロショに行くようになったキッカケです。

それから約3年・・・
1週間から4週間おきに、写真やらグッズやら、いろいろ買いに行きました。
買う写真も、
Berryz工房メンバー全員→佐紀・雅・友理奈→佐紀・・・とだんだん絞っていくようになりました。
たくさん買っているわりに、ほとんど整理してないんですが、いったい、どれくらいの数があるんでしょう・・・。
・・
17日(金)に、現店舗に最後の買い物に行きました。
3年間通った店に、もう来なくなるのかと思うと、少しさびしい気がしました。
最後に・・・Berryz工房メンバーが来店した時に立っていた場所に立って・・・名残を惜しみました。
・・
さて、新店舗は、
チラシによれば
「広々とした空間・衣裳の展示など充実の内容」だそうです。
現店舗は、かなり狭い店で、土日などは人であふれて、店の外の行列で長時間待った経験もあったのですが、
今度は、少しは解消されるのでしょうね。
そして、衣装の展示ですか・・・
今までは、やろうと思っても、そのスペースがなかったですからね。
原宿本店に2,3回行ったことがあるのですが、衣装展示とか、うらやましく思ってました。
・・
駅から徒歩10分ということで、少々不便になるわけですが、
それを補って余りあるほどの良い店になっていることを期待しています。
・・