Berryz工房が「2008 Asia song festival」でアジア最高新人賞を受賞しました・・・というニュースが、ようやく公式発表&ド・アップで映像公開・・・

これまで、Berryz工房の韓国行きについて、公式情報で一切触れられていなかったのですが、
10月17日(金)になって、公式HPに
Berryz工房が「2008 Asia song festival」でアジア最高新人賞を受賞しました。」というニュースが載りました。

Berryz工房が「2008 Asia song festival」で
アジア最高新人歌手賞を受賞しました。

10月3日〜5日に韓国で開催されたアジアのトップアーティストが集う第5回「2008
Asia song festival」にて、Berryz工房がアジア最高新人歌手賞を受賞しました。

今年の5月26日に「4th 恋なんちゃら指数」、9月17日に「5(FIVE)」が韓国でリリースされたことがアジア初進出のきっかけとなり、今回の受賞となりました。

(↑一部、誤植がありますが、原文のまま)

写真は、佐紀ちゃんが新人賞のトロフィーを受け取る時の写真ですね。

さらに、ド・アップでも、映像が公開されています。

アジアにおける大衆文化交流の一環として毎年開催され、今年で5回目を迎えるアジア最高の音楽祭“アジアソングフェスティバル”で、Berryz工房が『アジア最高新人歌手賞』を受賞しました。
この賞は、アジアで注目を集めている新人アーティストを対象に、毎年1〜2組が授賞するもので、今年は韓国の“SHINee(シャイニー)”と日本の“Berryz工房”が選ばれました。

・・・という紹介文と共に、
10月3日(金)の分、10月4日(土)の分、10月5日(日)の分と3本の映像が公開されています。
http://www.dohhhup.com/movie/GXPkSUQ95TmUht85D67ajY1sVDqdqA6N/view.php
http://www.dohhhup.com/movie/AufVnfHHvKh3UA6bhS7fVSAYUS63Wubv/view.php
http://www.dohhhup.com/movie/nkqa8J4atpq5D6875wHsZ0EVdn9fdy0P/view.php
・・
10月3日(金)分は・・・、
ソウル・ワールドカップ競技場でのリハーサル(ジャージ姿)、
グランドハイヤットホテルソウルでの公式記者会見、
平和公園内特設ステージで行われた前夜祭・アジア新人歌手コンサートでの「行け 行け モンキーダンス」「付き合ってるのに片思い」「スッペシャルジェネレ〜ション」「ジンギスカン」の披露、
そして受賞式



・・
10月4日(土)分は・・・、
ソウル・ワールドカップ競技場でのリハーサル(モンキーダンス衣装)、
ソウル・ワールドカップ競技場で行われたアジア・ソングフェスティバル 本公演での「行け 行け モンキーダンス」「ジンギスカン」の披露




・・
10月5日(日)分は・・・
グランドハイヤットホテルソウルでのファンミーティング
佐紀ちゃんが自己紹介で「リーダー」と言ってますね・・・「キャプテン」だと通じないのかな?)


・・
・・
こういう映像を見ると、断片的ではあるものの、どんな雰囲気だったか、伝わってきますね。
初海外で5万人以上の大会場での野外ライブということで、緊張もあったようですが、無事やり遂げて、新人賞も受賞して・・・
本当にBerryz工房にとって大きな経験になったと思います。
ファンミーティングの最後に
佐紀ちゃんが「これからもBerryz工房7人、力を合わせて頑張っていきたいと思います。そして力を合わせて頑張った結果、韓国でコンサートができるように頑張りたいです。」と言ってますが、
大きな飛躍への一歩になることを願ってます。
・・