ハロショ新名古屋店に行ってきました・・・

10月23日から新店舗に移転したハロショ名古屋店に行ってきました。

前の店が、名古屋駅の地下街からミッドランドスクエアの地階を通って行ける、便利な所だったんですが、
新店舗は、地図で見る限り、少し離れている所のようで、どうなんだろうって思って行ったわけですが・・・。
・・
名古屋駅西のビックカメラの左横の道路を西にまっすぐ行くと、
やがて「駅西銀座」の看板がある、昔ながらのアーケード付きの商店街に入り、
その商店街の中に、ハロショ新店舗がありました。
駅西の噴水広場から数分程度で着いたので、思ったより近かったです。
・・
・・・と書くと、すんなり着いたように思うかもしれないですが・・・
一応、地図を持って行って、それを見ながら、商店街に入った所まではいいんですが、
地図だと、ハロショの少し先にファミリーマートがあるはずなのに・・・
ファミリーマートに着いてしまい・・・つまり、通過してしまったのです。
あわてて、それらしい店がないか見ながら戻って行ったら・・・ありました。
・・
看板も出てなければ、アーケードの店表示もついてない、
店のガラスに店名が書いてあるだけ・・・
知らない人が見たら、何の店か、さっぱりわからない状態になっていて、
夜、暗い中だったこともあって、すっかり見逃してしまいました・・・。

店の外には、開店祝いの花が・・・たぶん飾ってあったんでしょうが、
既に花は持っていかれてしまった後のようで、
Berryz工房℃-uteつんく♂・・・などの名前が入ったお祝いの花飾りの台だけが・・・残ってました。
(店内にあったモーニング娘。名義の花は無事でしたが・・・)

店の入口の左側にはガラス張りの陳列ケース、その中に、モーニング娘。の「リゾナントブルー」ジャケ写衣裳が飾ってありました。
やあ・・・こういう衣装展示は、前店舗にはなかったですから、うれしいですね。

店内に入ると・・・やはり広いです。
前店舗の3倍くらいは、ありますかね。
原宿本店には、かなわないものの、
渋谷店と同じくらいかなあ(2度しか行ってないから、はっきりした記憶はないけれど・・)。
広くなっただけ、写真を見て回るのに、あっち行ったりこっち行ったり・・になる・・・というのはゼイタクな悩みですけど・・・。

PVが映し出されるモニターが、立派になりました。
前店舗は、小さなモニターが、レジ前方の上の方にあって、見える場所が限定されてるうえに見にくい・・という状況だったのですが、
新店舗では、店の1番奥に東芝REGZAの大型液晶テレビ・・・くっきりして見やすいです。

オープンして間がなく、
何とか開店に間に合わせました・・・という感じがする、
まだまだ、これからの店舗ですが、
良い店になっていくよう期待しています。