Berryz工房「IQサプリ」に4度目の出演・・・

MUSIC ON! TVの「サキドリ!」で、Berryz工房MADAYADE」のPVが放映された同じ日に、
ド・アップでもPVが公開されました。
http://www.dohhhup.com/movie/hkFNtEqPJV4YayQFJhnHfRrMFey0J8gt/view.php

そして、PV公開ページには、次のような説明が書いてあるんです。

Berryz工房、18枚目のシングルをリリース!!

2008年10月に、韓国で開催されたアジア最大の音楽フェス「2008アジアソングフェスティバル」に出演!
5万人が詰めかけたソウル・ワールドカップ競技場で、堂々のライブを行なう。
今年、韓国でアルバムをリリースした事により、アジアで注目の新人に贈られる『アジア最高新人歌手賞』も受賞!
10月からは、フジテレビ系「IQサプリ」にも出題者として出演が決定したBerryz工房
待望の18thシングルのタイトルは、関西弁で『MADAYADE』。
夢や希望を“まだまだあきらめるな”と伝えるポジティブな一曲!!

Berryz工房に関する良いニュースは何でも盛り込んであるって感じですが、
「10月からは、フジテレビ系「IQサプリ」にも出題者として出演が決定したBerryz工房
という説明が引っかかったんですよ。
公式HPでは、10月の3回の出演予定は書いてあったんですが、それ以降の予定が書いてなくて、
10月で終わりなのかと思ってたんですが、
「10月からは・・・」という表現だと11月以降も出番があるように思えます。

というわけで・・・
11月1日(土)の「IQサプリ」にも出演するかもしれないということで、録画予約だけはしておきました。
まあ、ちょうど、19:00〜20:00の放送時間帯は、「ベリコレ!」最終公演の真っ最中でしたからね。
3日(月・祝)になって、録画を見たところ・・・
いきなり冒頭に「字ンギス間(ジンギスカン)」コーナーがあって、Berryz工房は出演してました。

今回も、ダンスのフォーメーションは、佐紀&桃子が2トップのもので、これで固定したようです。

まあ、Berryz工房の出番があるとは言え、毎回、ただひたすら、解答者の周りでお囃子隊の役割を果たしているだけ・・・
IQサプリ」版の「ジンギスカン」ダンスも、すっかり覚えてしまいました。
テレビCMと同じで、ゴールデンタイムのテレビに出演し続けることによって、一般の人に覚えてもらう効果はあると思いますが、
テレビCMが1度撮ったら、それを何度でも放送するのに対し、
Berryz工房は、ひたすら踊り続けないといけないので、かなり大変ですけどね。
・・