Berryz工房2009年春ツアー日程の発表・・・

10月31日発送のファンクラブ通信(通称「青封筒」)が11月2日に届きました。
前に書いたように、11月1日の「ベリコレ!」最終公演で疲れ果てて、翌日は寝て過ごしてましたし、
次の日も最終公演のレポを書いていたため、
結局、青封筒を開いて見たのは、11月3日の午後になってからです。

中身が、実にあれこれ入ってました。
年4回発行の会報、ファンクラブ変更のお知らせ、Berryz工房春ツアー先行予約。
グッズも大量に・・・ついに念願の佐紀ちゃん直筆サイン入りパネル、バスツアーDVD、ソロイベントDVD・・・など。
℃-uteの第2回バスツアーのお知らせも入ってましたが、東京限定出発で房総半島1泊2日だそうで、東名阪から均等に行ける中部地区もネタ切れになったんでしょうか・・・だとすれば、いよいよBerryz工房ファンクラブツアーも海外に行く兆しなのかと思うのは、私だけでしょうか?
まあ、こんな感じで、実に盛りだくさんの内容です。

その中から、
「ベリコレ!」最終公演のMCで、桃子ちゃんも触れていた、
Berryz工房の来年春のツアーについて・・・。

Berryz工房コンサートツアー2009春 〜タイトル未定〜」
2月28日(土)
神奈川・ハーモニーホール座間 大ホール
17:00 / 18:00

3月1日(日)
神奈川・ハーモニーホール座間 大ホール
13:00 / 14:00
16:30 / 17:30

3月7日(土)
東京・東京厚生年金会館
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

3月8日(日)
東京・東京厚生年金会館
13:00 / 14:00
16:30 / 17:30

3月22日(日)
愛知・愛知県勤労会館
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

4月4日(土)
千葉・千葉県文化会館
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

4月5日(日)
東京・八王子市民会館
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30


まず、何よりも驚いたのが、
2月末から春ツアーがスタートということです。
例年より1か月早いですからね。
モーニング娘。並みです。
まあ、春以降、義務教育の中学生は梨沙子ちゃんだけになるので、
そういう意味では、今までより、仕事に割ける時間を増やすことができるということなんでしょうか。

4月中旬以降の日程が発表されてませんが、例年、ゴールデンウィークまではツアーがあるので、
追加日程込みで、2か月のツアーになる気がします。
佐紀ちゃんが「ベリコレ!」最終公演の最後のMCで、2か月のツアーが初めてだったと言ってましたが、
その最初のテストケースをうまく乗り切ったので、
今後は、長期のツアーが、組まれていくのかなあと思います。
・・