DVD発売より一足早く「MUSIC ON! TV」でベリコレ・ライブを放送・・・

ちょっと前から、ド・アップで、ベリコレライブの「HAPPY! Stand Up」の映像が公開されていますが・・・

このダイアリーで以前に紹介したとおり、
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20081018#1224359187
DVD発売に先立つ12月14日(日)19時から
MUSIC ON! TV」で、
Berryz工房 ライブスペシャル! コンサートツアー2008秋 〜ベリコレ!〜」と題して放送がありました。
(なお、12月24日(水)14時から、1月7日(水)19時から、リピート放送があります)

とは言っても、1時間番組ですから、ダイジェスト版になることは、わかってましたが、
放送された内容は、次のような形でした。

「ライブ映像」
HAPPY! Stand Up
行け 行け モンキーダンス
(VTRメンバー紹介)
笑っちゃおうよBOYFRIEND
(MC)
ガキ大将
ジンギスカン
付き合ってるのに片思い
友情純情oh青春
(アンコール)
BE
(MC)
スッペシャルジェネレーション

ライブ映像の後に
MADAYADE」PV


オープニングから、「この指とまれ」を1曲だけ飛ばした以外は、「ジンギスカン」までMCやVTRも含めて全部入っていたのに、
そこから一気にジャンプ!!
10曲飛ばして、アンコール前のラスト2曲に飛んで、そこからはラストまでMC含めて全部入り。
・・
つまり、最初と最後だけ、つなげて、くっつけた形になっている、超ダイジェスト版でした。
ライブ映像部分はCMを除いて正味43分30秒・・・
まあ100分ライブを半分以下の時間で紹介するわけだから、仕方ないですけど・・・。

この超ダイジェスト版の放送でも、あの楽しかったツアーの雰囲気を思い出すのには十分でした。
やはり、「歌手の命はライブ」・・・
また、すぐにでもコンサートに行きたいなあ・・・という気にさせてくれます。

とりあえずは、12月17日(水)のベリコレ!ライブのDVD発売を待ちましょう。
「特典映像」として「2008年11月1日、富士市文化会館ゼロシアターでの千秋楽のダイジェスト映像とバックステージ映像を収録!」ということなので、
そちらも楽しみです

地上波放送ではないけれど
MUSIC ON! TV」は音楽好きな人が結構見てると思うので、
この放送で、少しでも多くの人がBerryz工房のライブの魅力に触れることができたら、いいなあ・・・と思います。

これは、ちょっと気になるワンカット・・・

付き合ってるのに片思い」の一場面ですが、
佐紀ちゃん&桃子ちゃんにはさまれた友理奈ちゃん・・・
ライブ会場だと、佐紀ちゃんにフォーカスロックオンなので、他のメンバーをあまり見ないんだけど、
ライブ映像で、こういう凸凹ぶりを見ると・・・つい、ほほえましく思ってしまいます。