Berryz工房2009年春ツアー・後半日程の発表・・・ツアータイトルは「そのすべての愛に」・・・

12月22日発送のファンクラブ通信(通称「青封筒」)が12月24日に届きました。

ファンクラブ組織変更に関するお知らせ、Berryz工房春ツア後半日程の先行予約。
グッズとして、Berryz工房ファンの集いDVD、「ベリコレ!」ライブ・ソロDVDが出ますね。

その中から、
Berryz工房の来年春のツアーの後半日程について・・・。

前々回の青封筒で、2月28日から4月5日までの日程が出ていたのですが、
前回の青封筒で、追加日程の発表がなく、
ひょっとしてハワイツアーをやるから春ツアーはこれで終わりか?・・・とも思ったのですが、
やはり、ゴールデンウィークまであるようです。

Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜」

4月12日(日)
長野・長野県県民文化会館 大ホール
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

4月19日(日)
宮城・仙台市民会館 大ホール
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

4月25日(土)
栃木・栃木県総合文化センター
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

5月2日(土)
新潟・新潟テルサ
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

5月4日(月・祝)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30


ツアータイトルは「そのすべての愛に」に決まったようです。
何となく、大人のイメージですね。

何より驚いたのが、開催地。
最終日の大阪は定番の場所ですが、
長野、仙台、栃木、新潟・・・。

去年の「Berryz宮殿」ツアーが札幌・福岡を含む全国ツアーだったのに対し、今年の「ベリコレ!」ツアーが東名阪エリア限定になってしまい、
「すべての愛」ツアーも発表されている日程が関東&名古屋だったから、
今後は、こういう縮小ペースになっていくのかと懸念していたところだったので、
大いに喜ばしいことです。
まあ、残念ながら、札幌・福岡はないんですけど、
仙台が復活して、長野、新潟という新しい場所での開催があります。
Berryz工房メンバーにとって、
長野は、今年のバスツアーで行ってるし、
新潟は、2年前の夏に「ハロー!モーニング」の「Berryz工房 ひと夏の思い出 夏休み田舎体験 in 新潟」で行ってます。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060911
いずれもBerryz工房には縁のある場所です。

友理奈ちゃんが、3月のハロテンパーティー東京で、全国の都道府県を回りたいと言ってました。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20080303
都道府県を回るまでには、まだまだ遠い道のりがありますが、
これからも多くの場所でライブが開催されることを願ってます。