Berryzさんちの受験生

ギャグ100回分愛してください
「ギャグ100回分愛してください」を初めてフルコーラスで聴いた時、2番の歌詞に軽い衝撃を受けました。
「♪半年も経てば受験生ね・・・」
そうか、半年後には、佐紀ちゃん、桃子ちゃんは中学3年生、高校受験生か・・・。
なにせ、梨沙子ちゃん、友理奈ちゃんがまだランドセル背負った小学生なんで、高校受験なんて遠い話に感じていたけど・・・。
なぜ、衝撃かというと、そのちょっと前に見た聞いたあるニュースが記憶に新しいからなんです。
「平均年齢13・8歳の5人組美少女中学生ダンスボーカルユニット、SweetSが8月27日、初の単独ツアーライブのファイナル公演を東京・渋谷O−Westで行った。中3のAKI(15)とAYA(14)が高校受験のため9月から活動を一時休止する。」というニュースです。
ハロプロで受験休業は前例がないし、Berryz工房は学校優先で活動しているから、そういうことはないだろうとは思いつつ、ひょっとしたら・・・という思いも残ります。
そうしたら、先月発売の「B.L.T.」の「HAPPY HOMEROOM」で、
佐紀ちゃん
「'06年は中学3年生になる年で受験が迫っているので、今まで以上に勉強も頑張ります。というか、頑張らないと本当にまずいです(笑)」
桃子ちゃんは
「私も勉強が・・(笑)。'05年はお仕事が充実していた分、情熱をお仕事にばかり注いでしまったので、成績が(汗)。
 '06年はお仕事と勉強の両立を目指して頑張ります!」
とのコメント。
うーん、「しっかり者」の佐紀ちゃん、「おとな」の桃子ちゃん、勉強との両立、頑張って!