Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜in横浜アリーナは最高に良かった!!

lovelysakichan2006-01-29

2006年1月28日、横浜アリーナでのHello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜に参加、
何が良かったって、佐紀ちゃんファンの私にとっては、ZYXの復活です。
何か聞いたようなイントロが流れてきて、「もしかして・・・」と思ったら
スクリーンには「白いTOKYO」と「梅田えりか矢島舞美嗣永桃子清水佐紀村上愛」の5人の名前、
これって、ZYXじゃないですか・・・矢口さん抜きの・・・。
これを生で見聞きできるとは・・・大感激。
メインステージでの披露だったので、生で表情までは見られなかったけど、スクリーンに写る佐紀ちゃんの雄姿、良かったなあ。
あっ、他の4人も当然良かったですよ。
ZYXが活動していた時期は、私がちょうどモーニング娘。への興味を失い、ハロプロから距離を置き、
キッズにも否定的な見方をしていた時だったので、全然興味なかったんですが、
去年秋にBerryz工房のファンになってからZXYの歌番組出演ビデオを見て、リアルタイムで見ておけばよかったと残念に思ってました。
もう生で見る機会はないと思ってたけど、
ワンダフルハーツで、あぁ!の復活があったので、ひそかに期待はしてたけど、実現するとは・・・。

さて、時を戻して、ライブの最初の方の話から・・・。
席はアリーナAブロック20列の真ん中やや左。ファミリー席。(アリーナAブロック全体がファミリー席だったように見えた)
後方サブステージ、両側面サブステージ、花道ががセンター席とアリーナ席の間にあるので、
後方サブステージから20列目、花道も両側面サブステージもよく見える席。
メインステージは遠いけど、サブステージや花道に来てくれれば、良席ですね・・・予想外のラッキーです。

15分遅れの午後6時15分開始。
いきなりメインステージ、サブステージに全員登場で「直感2」。
こんなに一気に登場されちゃ、どこに誰がいるかわかんないだろ、メインステージはさすがに遠く一人一人の顔まで識別できないんだから。
で、高速で目を走らせると、メインステージ前方の左側に、ひときわ背が高く頭ひとつ出ている子を発見・・・当然、友理奈ちゃんです。
そこの集団は7人。Berryz工房発見。その中に背が低く切れの良い動きをしている子を発見・・・当然、佐紀ちゃんです。
でも、佐紀ちゃんを発見するのに迷ったのは、オープニングのこの時だけです。
その後は、ライブ中、遠くでもすぐ佐紀ちゃんを見つけられました。背格好と切れのある独特の動きは間違いようがありません。
ファンになってから初めてのライブ、今回のハロプロライブ3回の参加で、しっかり佐紀ちゃんダンスが頭にインプットされました。
佐紀ちゃんのダンスは見てて飽きない。
時々他のBerryzメンバーにも目を移すのですが、ずっとダンスを見ていて飽きないのは佐紀ちゃんだけですね。

Berryz工房の時間だよ。」というかけ声と共に始まったBerryz工房枠、割と早めだったんですが、
予想通り「ギャグ100回・・・」だけ。
でも、後方サブステージでの披露だったので、表情までばっちりわかったし、
センター席とアリーナ席の両方向きながらの披露だったけど、佐紀ちゃんは9割方、アリーナ席の方を向いていたので、
とても満足。

℃-uteの枠、ワンダフルハーツで顔見せだけだった有原栞菜ちゃんが登場、
衣装を着て出ると、前に見たときより数段キュートですね。
歌披露の時も、怖気づくことなく、堂々としていた感じです。

その後、大感激のZXY登場があり、
その後、来ました・・・「ハニーパイ」のチアダンス、佐紀ちゃんは花道右側に来てくれました。
ちょっと距離があったけど、どきどきのダンスは、ばっちり見ることができました。
ラスト間近の「ピリリ・・・」も、佐紀ちゃんはだいたい同じ位置で、一緒に振りまね、楽しんじゃいました。
ラストは「LOVEマシーン」
佐紀ちゃんは花道の左側メインステージ近くで遠かったけど、佐紀ちゃんのLOVEマシーンダンス、良かったです。
最後は、全員花道を周回しながら手を振ってあいさつ。佐紀ちゃんがこちらを見て手を振ってくれた時、
こちらも全力で手を振って別れを惜しみました。
最後に深々と一礼して左側面サブステージ横の出口から退出・・・。

大満足の1時間40分でした。

佐紀ちゃんばかり書きましたが、他のBerryzメンバーで気になったのは、友理奈ちゃん。
花道でのダンスで正面に来ることが多かったし、170センチ越えで話題になったスレンダーボディがやはり気になりました。

キッズ以外では、懐かしの曲がいろいろ。
「GOOD MORNING」モーニング娘。ファーストライブを思い出す曲、安倍・飯田の両名が歌うのを見ると8年前にタイムスリップ。
「BABY 恋にKNOCK OUT」を後藤・保田・吉澤のオリジナルメンバーで、これもサプライズで、驚き、感激でした。
(両サブステージで小川、アヤカの一応・現メンバー参加が何とも悲しいような・・・)
「丸い太陽」太陽とシスコムーンの名曲ですね。
その他、後藤さん、松浦さんの新曲が聞けたし、DEF.DIVAが聞けたし・・・。
昨日の日記に書いたとおり、ハロプロの初期から応援してきた人も、新しいファンの人も、満足できる内容で、
初期モーニング娘。から応援してきてBerryz工房ファンに転身した私にとっては、
ごちそうをたらふく食べた、いや、食べすぎちゃったという感じです。

楽しいライブも、春のBerryz工房単独コンサートツアーまで2か月ほどお休み。
Berryz工房の皆さん、清水佐紀ちゃん、それまで英気を養って、再びお会いしましょう。