やっぱり佐紀ちゃんの頑張りはすごいと改めて思ったエピソード

Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~ [DVD]
まだ、全員集GO!ライブの余韻が残る今日、
ある日記に、佐紀ちゃんの頑張りと舞波ちゃんの優しさに触れたエピソードを見つけました。
以前、oshimaihaさんの日記 http://d.hatena.ne.jp/oshimaiha/20060123
で紹介されていた、
TVガイドやB.L.T.でハロー!の担当をしている山中るみさんの日記 http://d.hatena.ne.jp/rumiyama/20060130
で、全員集GO!ライブの感想と共に、『スイッチON!』ツアーの時のエピソードが紹介されています。
それによれば・・・
・・・『スイッチON!』ツアーのゲネプロの通し稽古で佐紀ちゃんが頑張りすぎて終わった後に具合が悪くなり、翌日ダンスの先生に「ペース配分もプロとしては大事なことだから。具合悪くなるまでやって、他のメンバーに迷惑をかけたらダメ。でも手を抜くのとペース配分をするっていうの違うから、その辺は勘違いしないで」と注意されていたそうです。

また、舞波ちゃんは、具合が悪くなった佐紀ちゃんに真っ先に飲み物を渡しに行ったり、
梨沙子ちゃんが風邪気味で具合悪そうにしている時も肩を組んで休憩時間に椅子まで連れていったりしていたそうです。
・・・
ペース配分の話は、ワンダフルハーツDVDマガジンで、千奈美ちゃんと友理奈ちゃんが話をしてましたし、
佐紀ちゃんも当然ペース配分は考えていたんでしょうけど
『スイッチON!』ツアーが舞波ちゃん卒業ということもあって、つい力が入りすぎちゃんたんでしょうか。
今回のハロプロツアー3回の参加で、すっかり佐紀ちゃんダンスにはまってしまってしまいましたが、
やはり、佐紀ちゃんのこうした普段からの手を抜かない姿勢と頑張りが、その素晴らしいダンスの裏打ちとなってるんですね。
佐紀ちゃんのファンになってよかったって、改めて思ったエピソードでした。
そして、
飯田圭織さんが、一昨年のハローモーニングの「モーニング娘。への道」のコーナーで、
「ファンの方がいて当たり前じゃなくて、やっぱり、そういうのって頑張りについてきてくれるものだと思うし・・・。」と言っていました。
頑張りとそれについてくるファンは、初期モーニング娘。の原動力でしたが、
その精神は間違いなくBerryz工房にこそ受け継がれていると思います。