Berryz工房と℃-uteは、タンポポとプッチモニのようになれるか?

 
℃-uteハロープロジェクトの公式ホームページのアーティストリストに搭載された・・・
って今まで非公式ユニットの扱いだったんでしょうか?
まあ、今回のハロプロコンツアーで、リーダーも決まり、新メンバーも加入し、オリジナル曲を多くのハロプロファンに披露し、
ようやくユニットとしての体裁を整えたところで、公式ユニットとして一般にも紹介していいだろうという判断になったんでしょう。
ハロプロキッズの同期のスターティングメンバー、Berryz工房がどんどん成長していく中、
ちょっと取り残された感があった7人にもようやく光が当たってきた感じでしょうか。
今回のツアーで、私が愛理ちゃんや舞美ちゃんの成長ぶりに驚いたように、
℃-uteメンバーに「心奪われた♪(あぁ!)」って人も少なくないんでは・・・って思います。
ただ、個々のメンバーの成長はあるものの、ユニットとしてはまだまだというか、
Berryz工房の整ったフォーメーションダンスを見た後に見ると、やっぱりまだまだ・・・。1年半の先行期間はダテじゃないなと・・・。
これから場数を踏んで、どれだけBerryz工房に追いつけるか・・・全てはこれからですね。
ところで、同期どうしが競い合うと言えば、古参ハロプロファンには懐かしの、タンポポプッチモニが思い浮かびます。
結成時のASAYANを見ていた人なら知っているとおり、
モーニング娘。2期メンバーどうしで競い合った結果、矢口さんが選ばれたタンポポに対して、
後から結成されたプッチモニの残りの2期メンバー保田さん市井さんがかなり強いライバル意識で対抗し、
以後、メンバーチェンジを経ても、両者のライバル関係、競合関係が続き、競い合うことで、お互い、大いに成長し、
モーニング娘。の黄金期を作りました。
Berryz工房は、内部的には、メンバー全員が同期ライバルとして、力を合わせつつ競い合うことよって、ここまで来たんですが、
さらに外部的に同期メンバーからなる℃-uteが伸びてくれば、さらに競い合って、今よりも大きく成長できる・・・そう期待しています。