スポフェスなんて・・・あれっ意外と楽しいですねin HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006

HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006の本題の競技の方の話なんですが・・・
今まで、モーニング娘。ファンの時代も含め、スポフェスって全く興味がなかったんです。
「本業は歌手なんだから。女優業ならアーティストとして歌に還元できるけど、スポーツは違うでしょう。第一、けがでもしたらどうするの。」
という思いから、当然見に行ったことはなく、DVDでも見たことはありません。
でも今回は、フレッツで完全生中継という、ありえないような話で、主義を変えました。
て言うか、全く偶然なんですが、動画配信を本格的に視聴する環境を整えるため、
先月から今月にかけて、高性能のパソコンを買い、フレッツの1Mコースから40Mコースに変更して、これまで500kの動画でギリギリだったのが、余裕で1Mの動画が見られるようになり、ダウンスキャンコンバータを買ってテレビで配信動画を見られるようにしたのです。
その矢先に、スポフェス・フレッツ完全中継の話を知って、まるでスポフェスのテレビ観戦のために視聴環境が整ったように感じて、まあ、一度は見ておこうかという気になったわけです。
そんなわけで、あまり期待しないで見始めたところ、
佐紀ちゃんを始め、Berryz工房の皆、スポーツする姿が、りりしい、かっこいい、ほれ直したというんでしょうか・・・。
それに、歌ったり踊ったりしている姿以外の姿を長時間見ることができる機会って、そうあるもんじゃないなということにも気づいて、大満足・・・
しかもスペシャルライブ、新曲初披露までリアルタイムで見られて、やーよかった・・・。