℃-uteのデビューはいつ?

℃-ute応援企画第4弾は、ファンクラブ会員限定イベントを6月18日にZepp Tokyoで開く」・・・とファンクラブ通信。
Zepp Tokyoと言えば、Berryz工房ファーストライブを開いた所で、ファンクラブイベントというには大きすぎる箱では?
というか、今春にはメジャーデビューかと思っていたのに、まだデビューに踏み切れないんでしょうか?
Zepp Tokyoをいっぱいにできる力があるというなら、世に出してもいいのでは?
℃-ute結成して以来、オリジナル曲作成、リーダー決定、栞菜ちゃん加入、GYAOで各メンバーのピックアップ・・・という流れで、てっきり5月くらいにメジャーデビューと思ってたんですけどね。
今、Berryz工房がブレイクしかけている時に、かち合ってしまうのを心配しているのでしょうか?
ファン的視点からは全く性格が違うユニットなんだけど、世間的に見れば「同じオーディション出身のハロプロ小中学生ユニット」ですから・・・。
その戦略いかんはコメントしませんが、頑張っている℃-uteメンバーのモチベーションが維持できるよう願ってます。