Berryz最高 in にょきにょきチャンピオン名古屋公演


Berryz工房春の単独ツアー にょきにょきチャンピオン名古屋市民会館4月8日夜の公演(しかないけど・・・)に参加しました。
地元名古屋で、場所も何度も行っている名古屋市民会館で、携帯GPSに頼ることなく開演15分前に普通に到着。
グッズは東京でほぼ買ったので、日替わり写真だけは買おうかと思ったら、既に売切・・・残念。青のサイリウムだけゲット。10分前に着席。時間通り開演。
今回、ファンクラブ先行予約で取れた席は、1階9列の中央やや右寄りの良席。
オクで入手した東京の7列よりは少し後ろだけど、東京の席は壁近くだったから、この名古屋の席の方が、距離的に近い。
メンバーの表情もよくわかる上に、舞台全景もよく見える良席でした。この席を当てた運に感謝。
東京公演での感想で「落ち着いて、ゆったりと楽しむことができました。」って書きましたが、今回は2回目の参加で、さらに余裕を持って楽しめました。
ジリリ キテル」の6位についてはMCで特に触れませんでした・・・ので、「ジリリ キテル」の始めと終わりに「おめでとう」って声援を送りました。
で、この曲のダンスの例の交差フォーメーションは、舞台の縦幅がスタジオより狭いのか、動きが少し小さめなんですが、生で見ると「おーっすごい」でした。
その他にも、東京公演では気づかなかったいろいろなことに気づき、やっぱり何回か見ないといけないなあと実感しました。
東京では、9割方、佐紀ちゃんを見てましたが、今日の席は全景がよく見える席でもあり、佐紀ちゃんフォーカスを5割程度にして、他のメンバーもよく見ました。みんな、かわいいし素敵って、改めて思いました。
まあ、やっぱり佐紀ちゃんのパワフルダンスに目が行っちゃうんですけど・・・。そして前回気づいた千奈美ちゃんスマイルにも目が行きます。

さて、ハプニングとして、アンコールの「友情 純情 Oh 青春」の時、歌が始まってしばらくすると、
黒服のスタッフが舞台右側から走ってきてBerryzさんの後ろを通過して前に回って・・・何があったのかと思っていると
友理奈ちゃんのマイクを交換して、走り去っていきました。
マイクの不調だったんでしょう・・・でも歌っている間のマイクチェンジは初めて見ました。
それから、これは、ハプニングというわけではないんですが、
最後のMCで、千奈美ちゃんが「4月8日」と言ってから、上目づかいになり「あれっ、間違えた?」という顔つきに・・・。
一瞬、間違えたのかと思いましたが、今日は4月8日だし・・・。
で、「この名古屋市民会館に・・・」と言って、また同じような顔で視線が上に・・・。「間違えてないよね。合ってるよね。」という目つきで・・・。
テンパって、間違っちゃいけない日にちとか場所を言い間違えてブーイングってことがたまにあるんで、
千奈美ちゃんもテンパって記憶がちょっと飛んだ?・・・でも間違ってませんよ、千奈美ちゃん。
間違えたかなあって顔つきが何ともかわゆい・・・でした。
今回も、90分はあっという間ですね。
とりあえず、今回のツアー参加予定は終了です。5月5日のイベントが当選すれば、3日中野チケットを何とか手に入れて第2次東京遠征する予定で、そうなってほしいです。
Berryz工房の皆さん、また会えるよね。