Berryz工房の皆さんと握手してきました・・・そして握手した感覚がまだ手に残っています PART3〜Berryz工房フェスティバル・握手会イベント参加レポートの補足

Berryz工房フェスティバル・握手会イベント参加レポートの本編は
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060506#1146923938 を見てください。
今日は、その補足です。
握手会の後は虚脱状態、次の日はハイテンション状態、でしたが、ようやく普通の状態に戻りつつあります。まだ強烈な印象が残ってますけど・・・。
きのう、連休最後の日は、Berryz工房リング登録の日記を見て回り、Berryz工房フェスティバル参加記録を読んで回りました。
私は結構詳しく書いたつもりですが、それ以上に詳しく書いている人もいましたし、私が参加した1回目以外の2回目、3回目の様子を知ることができたり、いろいろ個性あふれる日記を楽しく読ませていただきました。
で・・・多くの報告を読んで、補足的に書いておこうと思ったことが2つ・・・。
1つに、展示会場に友理奈ちゃんのランドセルが展示してあったと多くの人が書いています。けど、私は見てません。いや見たけど記憶に残ってないのか・・・?
あんな大きくて、ライブでも注目を浴びたアイテムが置いてあれば絶対気づくと思うんだけど・・・。
あの展示場で注目したのが、佐紀ちゃんのダンスショーの衣装・・・近くで見るとかっこいいし、とんでもなく小さい・・・いやーあんな形で衣装を見るのは初めてなので、かなり印象的でした。
それと、達筆とは言いがたいけど元気あふれる書道。佐紀ちゃんが「平和」っていうのが意外だったし、桃子ちゃんの「一番」とか千奈美ちゃんの「個性」ってのは、なるほど・・・でしたし・・・。
そういえば何か小物が置いてあったような気がしたけど、よく見てなかったなあ・・・でもランドセルってあった?どこにあったんだろう?
もう1つは、以前にBerryz工房の握手会に参加した人の多くは、今度のイベントの運営の良さと握手のスピードの緩さを書いています。
以前の握手会って、よほど高速握手でかつ、運営もひどかったんでしょうか?
だとすると、Berryz工房との初握手がこのイベントだってってのは、かなりラッキーだったということですね。
私が以前、高速握手会に参加したのは、1999年モーニング娘。LOVEマシーン握手会で、
これは、係員にどんどん押されて、半分駆け足で、握手と言うよりタッチしていったという方が近い、握手会初体験だったんです。
握手会というと、この悲しいイメージがあったので、今度の握手会こそ本当に握手会だなって思いました。
ちゃんとメンバー1人1人としっかり握手して言葉を交わしてから次のメンバーの握手に移るっていう、当たり前って言えば当たり前のことができましたから・・・。
そのおかげで、ハートをがしっとつかまれて、虚脱状態になっちゃいましたから・・・。
でも、当選して参加できて、本当に良かったです。参加できなかった人の無念ぶりは察して余りあります。もし私が落選してたら、かなりブルーになり、今までとは同じテンションでBerryz工房を応援できなくなってたかもしれません。
次のシングルでもぜひ握手会やってほしいですけど、抽選なんてケチなことを言わず、2日でも3日でもかけて、購入者全員を招待して、握手で全員のハートをつかんじゃってください・・・って、心から希望します。