佐紀ちゃんの「バースデーメッセージありがとう」コメントと写真を見て・・・思い出すこと

握手会の後にハロショ渋谷店に行ったのは、ミュージアムを見る目的と佐紀ちゃんの「バースデーメッセージありがとう」コメントと写真を見る目的がありました。
だから、ミュージアムを見ずに帰ったけど、目的の半分は達したわけです。
どうもハロショ名古屋店はスペースが狭いせいか、ありがとうメッセージと写真の展示がないんですよ。
で、oshimaihaさんの日記に、佐紀ちゃんのが展示してあるって書いてあったので、
http://d.hatena.ne.jp/oshimaiha/20060502
握手会の帰りに渋谷店に見に行きました。
コメントは、えがお通販の写真に載っていたのと同じでした。(というか、コメントを写真に転載したんでしょけど・・)

写真は、全員集GO!ライブのこの衣装を着た佐紀ちゃんが、両手と膝の上にバースデーメッセージをたくさん持ってる写真でした。

・・・
実は、私も佐紀ちゃんにバースデーメッセージを送りました。
この日記を始める前のことで、日記には書いてないわけですが・・・
去年の10月ころからBerryz工房にかなり熱を入れだして、11月になって、それまで1度しか行ったことのないハロショ名古屋店に行きました。
で、既に佐紀ちゃんを一推しに決めていた私の目に入ったのが、佐紀ちゃんのバースデーカード。迷わず買いました。

で、帰って見たら、バースデーメッセージを送れるようになっていたのを知り、メッセージを書いて、誕生日の前々日の11月20日にハロショ名古屋店で投函してきました。
こんなメッセージを書きました。
「佐紀さん、誕生日おめでとう。
 Berryz工房の歌とダンスはとてもすばらしいのですが、
 その中でも佐紀さんの小さな体からあふれ出る
 大きなパワーには、元気づけられ、勇気づけられます。
 これからも、そのパワーで元気と勇気を届けていってください。
 ただし、大事な成長期なので無理しすぎないように。」
そして、ささげるこの一句は
「初心忘るるべからず」
・・・
まだ、Berryz工房佐紀ちゃんのことを、それほど深くは知らなかったし、1月のワンダコンで佐紀ちゃんのダンスに圧倒される1か月以上前に書いたものですが、
この時から、何が佐紀ちゃんの特長なのかってことを、自分なりに、わかっていたようです。
自分の目に狂いはなかった・・・今改めて、そう思っています。