グッズにお金がかかったのは計算外・・・東京遠征・余談その2

もう1つ、計算外だったのは、グッズに結構お金がかかったってことでしょう。
まず、中野公演の追加グッズが23点って多すぎです。追加っていうより、もう1つの新たなツアー用かってぐらい、数がありました。
まあソロライブ生写真は、望むところでもあり、高くもないから7人分喜んで買いました。
でも、日替わり写真以外に、突然、生写真セットCってのが出たり、ソロフォトフレームとかソロバスケットキーホルダーとか、なんで最終日に突然出てくるんだっていう商品があって・・・。最初から出しておけばいいのに。
まあ、日替わりとCセットの写真と、佐紀ちゃんのソロフォトフレームとかソロバスケットキーホルダーは買いましたよ。だってCセット写真の衣装が良いし、佐紀ちゃんグッズをスルーってのもできないから・・・。
東京はツアー2度目でしかも最終日、グッズは買ってしまったって人が多いから、追加商品を出して売ろうってのはわかるけど、限度ってもんがあるだろう・・・って、買う方も買う方もですけど・・・。
そして、フェスティバルでも意外と出費が・・・。限定グッズはないか、あっても1つ2つだろうって予想で、確かに限定写真2セットではあったけど・・・
日記に書いたとおり、初単独のビジュアルブックとか、限定クリアファイルのためにDVDとか、買ってしまいました。
新幹線とホテルはカード決済なので、現金はそんなに多くは持ってこなかったので、最後ギリギリ。
新幹線に乗るための移動の電車代の小銭100円玉があるだけっていう状態でした。お弁当もコンビニで、おさいふケータイで何とか買えた状態。
ATMで現金を下ろそうにも、私のメインバンクは使えるATMが限られてるので、見知らぬ土地で見つからなくて・・・。
そんなギリギリ状態でも、希望のグッズが全部買えたのはラッキーでした。