何かの間違い?・・・道重さんが歌う「ギャグ100回分愛してください」

ハロプロアワーの最新版で、モーニング娘。の道重さんが「ギャグ100回分愛してください」を歌うと知って、視聴しましたよ。
娘。の中では乙女チック担当の道重さんが、桃子ちゃんになりきって歌うのかと思いきや・・・普通に歌ってました。
歌唱力で選んだんじゃないと、つんく♂Pが言うだけあって、歌はあまり上手じゃないのはわかってましたが・・・・・、
一応軽い振りみたいのはあるんですが、高校生がカラオケで歌ってる・・・そんな感じの、普通な歌い方です。
ちょっと期待はずれでした。
考えてみると・・・やっぱり衣装って重要なんじゃないかって・・・。
「ギャグ100回・・・」って、結構恥ずかしくなるような歌詞をBerryz工房のみんなは、恥ずかしげもなく(?)歌ってますけど、あれって、衣装着て、一種、歌の主人公に変身してるから、ああやって歌えるんじゃないかなあ。
普通の服を着てたら、なりきりは無理?
やっぱこういう服着てないと・・・。