ちょっと気になるこの表情 PART3 夏焼雅ちゃん

lovelysakichan2006-06-10

いろいろな場面で見せてくれる、ちょっと気になる表情を取り上げるシリーズの3回目は、夏焼雅ちゃんです。
Berryz工房結成の前年、2003年、あぁ!で、ミュージックステーションに初登場した時のオープニングの挨拶の場面です。まだ小学5年生です。
「今日は学校で燃えるゴミについての発表をしてきました。」というMCを、とちっちゃって、あわてる、かわいい雅ちゃんです。
当時、キッズなんて顔も名前も全然知らない時で、田中れいなちゃん目当てで見たんですけど、雅ちゃんは、かなり強く印象に残りました。(愛理ちゃんは当時は比較的印象が弱かったですね。今の方が数倍かわいいです。)
キッズの中で最初に覚えた名前が「夏焼雅」という珍しい姓名で、キッズの中で初めて覚えた顔と声が、日本人離れした顔と独特の声の持ち主の雅ちゃんでした。
この時聞いた、あぁ!の「FIRST KISS」はとても気に入って、viewsicで流れたPVは録画して何度も見ました。
実は、キッズについて「小学生なんか入れてどうするんだよ。」って否定的に捉えていて、一時ハロプロ離れをした一因にもなってましたが、
この雅ちゃんとのファーストコンタクトが、キッズに対する印象を変えました。「意外と、いいんじゃないか。」って・・・。
そういう意味で、PART2で取り上げた清水佐紀ちゃんとの出会いと同じく http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060604#1149406896
私のBerryz工房ファンに至る道の中で、忘れられない出会いとなっています。
GIFアニメーションが見られない人のために、静止画も載せておきます)