心落ち着いて聞いてみると、意外と良いんじゃないかと思う・・・11thシングル「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」

lovelysakichan2006-07-14

Berryz工房の11thシングル「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」、
初めて聞いたのが、5人ベリーズに頭が混乱しているレインボーホールだったので、何となく良い印象がなかったのですが、
火曜日の「起立!礼!着席!」で流れたCD音源を初めて聞いてみると・・・
意外と良いんじゃないですか・・・。
ジリリ キテル」がテンポの良い、かっこいい曲だったことや、℃-uteの「・・ブルージーンズ」やモーニング娘。の「Ambitious!・・」が同じようにアップテンポの行け行け調の曲だったためか、同じような曲調を予想・期待していたので、
ちょっと脱力系というか、ほんわか系の曲に戸惑いがあったんですけど、
明るく楽しく、ほのぼのした感じ・・・こういう曲もいいんじゃないかな?
学校に例えて言うと、「ジリリ キテル」が体育の時間、「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」が休み時間・・・というイメージ、わかりませんかね?(無茶な例えですけど)
何でも、緩急つけるというのは大事で、24時間「ジリリ・・」調だったら身が持たないんで、「笑っちゃおうよ・・」調でブレイクタイム・・・って、ことで、どうでしょうか?
17日の大阪公演で、フルメンバーのダンス付きを良く見ると、また感想も変わるかもしれないですが、とりあえず、こんな感想です。