Berryz工房にブレークしてほしい理由

あんまり真面目な話ばかりでは重くなるので、これで一応、一連の話は終わりにしますが、
Berryz工房の「学校優先」原則との関連で、学校優先を守りつつも、ブレークしてほしいって書いた理由を少し書きます。
・・
私がBerryz工房に「ブレーク」してほしいって書いた、「ブレーク」という言葉は、決して今のモーニング娘。みたいに幅広い(広過ぎ?)活動をすることを指しているわけではありません。
あんなに年間多数のライブをやって、バラエティ番組のレギュラー持って、文化広報活動して、ソロ活動もして・・・で学校行けるわけありませんから・・・。
とかく売れ出すと、あちこちから引きがあって、振り回されるおそれはありますけど、「うちは学校の課外活動としてやってますから。」って最初に宣言しておけばいいでしょう。
私が思い描くイメージは、解散してしまったけど、ZONEです。
ZONEは、結構「ブレーク」してたって思いますけど、売れ出してからも、月曜から金曜までは地元北海道で学生生活を送り、週末に東京で仕事してました。
あんなイメージを考えてます。
ただ、Berryz工房のメンバーは、なまじっか関東圏に住んでいるため、平日の放課後に東京での仕事が入っちゃうんで、その点はセーブする必要がありますけど・・・。
・・
人間って、現状維持でいいと思うと、どうしても後退していきがちで、常に前に上にっていう向上心がないと・・・って思います。特にBerryz工房はまだ若く無限の可能性を持っていますから、向上心は絶対必要です。
さらに芸能界って、新しい勢力が日々出てきて次の機会を狙ってるので、今売れてる者でさえ、油断すると消え去ってしまう可能性があります。(余談ですが、私の知っている人にも、Berryz工房から秋葉方面へ流れて行った人がいます・・・。)
モーニング娘。でさえ、「LOVEマシーン」の大ブレークがなければ、2年目で消え去っていた可能性があります。
福田明日香ちゃん脱退後、人気も売上も後退(矢口さんは当時「急降下」って言葉を使ってました。)、「LOVEマシーン」が売れなければ解散・・・って事務所に言われてたって、矢口さんが最近のプレーボーイの対談記事の中で明かしています。
そうなってたら、今のハロプロもキッズもBerryz工房もなかったわけで、あの「ブレーク」が私らにBerryz工房を会わせてくれた・・・そう思います。
・・
コアな熱いファンに支えてもらえればいいとい言うならば、現状、メロン記念日がそうだと思いますが、
ライブは公演数もキャパも少なく、新曲が長い間出なくてやっと出たら会場限定販売になってしまったし、アルバムは望むべくもなく・・・
仮にBerryz工房がそうなっても、それで満足ならいいですけど、私はそうではないです。
多くの人にBerryz工房の曲を聞いてもらいたいし、多くの人にライブを体験してもらいたいって思います。
だから「ブレーク」してほしいです。
・・
とまあ、とりとめのない文章になりましたが、
こういう私の意見じたいも、様々なファンの意見の1つとして受け取ってもらえると、ありがたいです。