千奈美ちゃんの目の動きに注目・・・・・・Berryz工房にょきにょきチャンピオンライブDVDを見て PART2

lovelysakichan2006-07-24

Berryz工房にょきにょきチャンピオンツアーでは、アンコール時のMCで、千奈美ちゃんが、その日にちと場所を言う場面があります。
名古屋公演の時に、その場面で千奈美ちゃんが、記憶を探るようにして、視線が上に行くのを発見して、日記に書きました。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060408#1144511844
その時は一瞬間があいたので、記憶が飛んで思い出そうとしてるのかなあって思ってましたが・・・。
東京公演では割と滑らかにMCしてたので、そういうことはなかったんだと思っていたところ、DVD見てたら、やっぱり一瞬視線が上に・・・。
「5月3日、ここ中野サンプラザでのBerryz工房コンサートツアー2006春・・・・」と言った時の、「サンプラザ」の所で一瞬、目が上に行ってから下りてます。
(DVD持ってる人は、注意して見ると、すぐわかります。GIF動画で、その一瞬だけスローで再現しましたが、目が右上に上がって下りてるのが、わかります)
「サンプラザ」というアクセントも、ちょっと変な気が・・・。記憶をたどりながら言っているって感じが・・・。
記憶をたどろうとする時、人間って視線が上に行きますけど、それでしょうね。
毎回、日にちと場所が変わるから、間違わないようにって、一生懸命なんですね。
笑顔だけじゃなくて、目の動きも、とってもキュートな、千奈美ちゃん・・・でした。