「一推し佐紀ちゃん・二推し雅ちゃん」です・・・プロフィールをちょっと変更


プロフィールにちょっと変更を加えました。
どこが変わったかというと、
今まで「Berryz工房清水佐紀ちゃんを応援しています。」だったのを、
新しく「Berryz工房と一推しの清水佐紀ちゃんを応援しています。(二推しは夏焼雅ちゃんです。)」
と、しました。
写真もそれに伴って、2人の写真に替えました。
・・
まあ、プロフィールには書いてなかったんですけど、
実は、このダイアリーの初日の1月9日に「一推し佐紀ちゃん、二推し雅ちゃん・・・」って書いてあるんです。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060109#1136781524
その後、6月9日の日記にも
「このダイアリーの初日に「二推し雅ちゃん」と書いたっきり・・・雅ちゃんについてあまり書いてませんでしたね。でも「一推し佐紀ちゃん二推し雅ちゃん」は変わってませんよ。」って書いてあります。
それから・・・書いてないですねえ。
ただ、その時点では、圧倒的大差で一推しが佐紀ちゃん、そして残り6人の中で誰が二推しかってきかれたら、雅ちゃんかな・・・っていう程度だったんです。
だから、雅ちゃんについては、その後もあまり日記で触れずじまい・・・。
でも、ハロプロアワーでソロの歌を聞いてから、変わりました。雅ちゃんの歌声は素晴らしいです。
7月4日の日記で、
「歌声にパワーがありますね。
声量があるってだけじゃなくて、声の周波数がよく人間の体にマッチするのか、聞いているこちらの背骨まで共鳴するような、浸透力がありました。」
と絶賛しました。http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060704#1152015352
その後のワンダコンや夏単独ツアーで、雅ちゃんの不思議な歌声を聞いて、ますます実感しました。
「声や言葉には不思議な力があります。言霊(ことだま)って言いますね。それを届けられるのが本当の歌手・・・でしょう。雅ちゃんには、その素質があるって思います。」
ということを・・・・(この言葉は、7月4日の日記のコメントで書いた言葉を、雅ちゃんの誕生日の日記に再度載せたものです)
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060825#1156457510
そういうわけで、
私の中では「ダンスの佐紀ちゃん、歌の雅ちゃん」が不動の一推し二推しコンビになりました。
もちろん、Berryz工房のメンバー7人は、皆、大好きですよ。でも、一推し二推しは、変わらないと思います。
・・
実は、こっそりプロフィールを変えようと思ってたんですが、
oshimaihaさん(id:oshimaiha)が「二推し雅ちゃん」という話に驚いていたので、
自分の心の中での変化は、ちゃんと文章に書いておかないと、他の人にはわからないんだなあということを実感しましたので、ちゃんと説明することにしました。