カレンダーに見るBerryz工房と℃-uteの違い

Berryz工房℃-uteの来年カレンダーが文化祭で販売されているそうです。市販も、そろそろですね。
カレンダーの顔と言えば、表紙なんで、ちょと比較してみました。
 
何とわかりやすい、この違い。
一言で言うと、Berryz工房が大人路線、℃-uteが子ども路線ですね。
楽曲で比較しても
Berryz工房が、「ジリリ キテル」「笑っちゃおうよBOYFRIEND」が、ちょっと背伸びした大人な雰囲気
℃-uteの「わっきゃない(Z)」「大きな愛でもてなして」は、明るい元気な子どもの雰囲気ですよね。
同じハロプロキッズを母体として、人数も7人と8人、平均年齢も近い・・・
ファンから見ると、全く、雰囲気や性格が違うユニットなんだけど、
一般の人から見ると、どっちがどっちか、わからないって言われかねないですから、
意識的に差別化している感じですね。
見た目でも、℃-uteは小学生3人組(愛理ちゃんを除く)が、いかにも子どもです・・・。
かたや、Berryz工房は最年少の梨沙子ちゃんが1番セクシーに見えるため、全体的に年齢が高く見えます。
そんなこんなで、こういうカレンダーになったんだと思います。
ただ・・・舞美ちゃんは、本当は、15人の中で、もっともお姉さんに見えるのに、このカレンダーじゃ、それが出ない
もうちょっと大人の顔を見せてほしいのに・・・残念ですね。