その時歴史が動いた・・・清水佐紀ちゃんの誕生日は、私のBerryz工房ファン歴のスタート

(タイトルはNHKの番組名をお借りしました)
いよいよ来月の22日は、清水佐紀ちゃんの15歳の誕生日です。
ハロショ恒例の、翌月のバースデーメンバーのメッセージカード、11月分を、もらいました。

佐紀ちゃん、15歳も突っ走っていくとのこと・・・応援してますよ。
・・
ところで、振り返って思い出すと、
二人ゴト」を見てBerryz工房の頑張っている姿を見て共感し、
「スッペシャル ジェネレ〜ション」を見てその魅力にぐっと引き寄せられて、
ライブDVDやPV集を買って、メンバーの顔と名前を一生懸命覚えて、
でも、いろんな理由からライブに行けずじまいだった時に聞いた舞波ちゃん引退のニュースに衝撃を覚え、
フレッツで見た卒業公演の映像に心打たれ、
好きなら今応援しなきゃいけないって強く思い、
一推しを佐紀ちゃんに定めた私は、それまで1度しか行ったことないハロショ名古屋店に行き、
佐紀ちゃんバースデーカードを買って、メッセージを投函しました。去年の11月20日のことです。

・・・
この佐紀ちゃんバースデーメッセージを投函した、その時が、
私がBerryz工房を熱心に応援していくことを決めた瞬間・・・本格的ファン歴スタートの、その時だったと思います。
7年間推してきたモーニング娘。と一推し飯田圭織さんでしたが、バースデーメッセージは書いたことありませんでした。
一推しメンに対して、そこまで入れ込む・・・まさにBerryz工房への応援熱が、それまでの娘。応援熱を超えた、瞬間でした。
今年はハロコン5公演、Berryz工房単独コン9公演、握手会イベント3公演で、合計17公演参加しています。
これまでの最高記録が、2000年のモーニング娘。ファンだった時の11公演でしたら、それをかなり上回ってます。
1年経って、ベリーズ熱は冷めるどころか、ますますヒートアップしている気がします。
それは、何よりも、佐紀ちゃんを始めとするBerryz工房のメンバーが突っ走ってきたからです。
これからも、佐紀ちゃんに置いていかれないよう、こちらも突っ走って応援していきたいです。