ちょっと気になるこの表情 PART5 徳永千奈美ちゃん

いろいろな場面で見せてくれる、ちょっと気になる表情を取り上げるシリーズの5回目は、徳永千奈美ちゃん。
・・
今年のBerryz工房の春ツアー、「にょきにょきチャンピオン!」DVDから5曲目の「秘密のウ・タ・ヒ・メ」の時の画像です。(今回はGIF動画は作れませんでした。この曲は動きが速すぎて、どうしてもキャプ画が、ぶれちゃうんです。静止画キャプでさえ、かなり苦労しました。あしからず。)
   
私が初めて参加したBerryz工房の単独ツアーが、この「にょきにょきチャンピオン!」です。
特に、初めて行った、東京公演初日昼の公演は、忘れられない思い出です。
その時のレポ http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060402#1143989394
に、こう書きました。
「このライブでの発見というか、千奈美ちゃんの笑顔がとても印象的でした。
本当に、何がそんなに楽しいんだろうと思うくらい、内側からこぼれてくるような笑顔が最初から最後までありました。
不思議な笑顔の魅力ですね。
佐紀ちゃんの髪を振り乱しての汗だくのスポーツしているようなりりしい顔とは、ある意味、対照的でもあるんですけど、どちらも好きですね。」
・・
千奈美ちゃんの笑顔に気づいたのは、5曲目の「秘密のウ・タ・ヒ・メ」の時です。
激しいステップ踏みながら歌っているというのに、苦しい顔どころか、ニッコリ笑顔の千奈美ちゃんを見て、
「何なんだ、この子は・・・。」って思いました。
ある意味、ちょっと衝撃でした。
ライブ中って、佐紀ちゃんのキリリ顔に代表されるように、一生懸命やってますっていう顔つきの子がほとんどなんですね。
それなのに、千奈美ちゃんを見ると、激しいダンスで息が上がっているような時でも、笑顔が絶えないんですよ・・・ライブ中、ずっと。
笑顔の千奈美ちゃんが、私の脳裏に刻まれた・・・その大切な思い出が、この春ツアーのライブでした。
その後、子どもの日の握手会、夏ツアー、よみうりランドのイベントと握手会、川口ファンの集い・・・と見てきましたが、
千奈美ちゃんの笑顔は、ますます磨きがかかっているように思います。