ちょっとだけ予想外・・佐紀ちゃん桃子ちゃんが江戸娘!雅ちゃん梨沙子ちゃんが姉妹!!・・・B.L.T.「HAPPY HOMEROOM」vol.20

今回のB.L.T.の連載「HAPPY HOMEROOM」vol.20は、
劇団ゲキハロ旗揚げ公演「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」の稽古場でのインタビュー。
配役と役名が発表になってます。
・・
劇のあらすじは、前にも紹介したとおり、劇団オンラインのホームページの公演情報に載ってます。
http://www.gekidan-online.com/news/16.php
「ある日、花火に行こうと地元の寺に集まった中学生。
その内2人が忽然と姿を消した。
なんと2人は明和3年(1766年)にタイムスリップしてしまったのだ。
持ち物は携帯電話のみ。
当然アンテナは立つはずもない・・・が、ある条件で携帯が圏内になる瞬間が!

240年の時を越え力を合わせて事態の解決に乗り出す人々。
不安の中、江戸の人々との親交を深めていく2人。
そしてタイムスリップの謎に近づきつつもバッテリー切れが目前に・・・
絶望の前に現れた初老の男。
その寺子屋の先生は電気の存在を知っていた・・・何故!?
その男の正体は??
そして2人は現代に戻れるのか?」
ポスターは↓

・・
この、あらすじとポスター画像から、私の予想は・・
梨沙子ちゃんと雅ちゃんがタイムスリップしちゃう2人
Berryz工房の残り5人が、花火に集まって現代から救出活動をする中学生、
メロン記念日と稲葉さんが江戸時代の人」
・・だったのですが、
・・

・・
実際の配役は、
佐紀ちゃん・・・さよ役(江戸の女の子。現代から来た姉妹と出会う)
桃子ちゃん・・・ふう役(江戸の女の子。なな&さくら姉妹に協力する)
千奈美ちゃん・・麻衣役(行方不明になったなな&さくらを捜す)
茉麻ちゃん・・・香織役(頭脳派で優等生。麻衣らと姉妹を捜す)
雅ちゃん・・・・なな役(さくらの姉。妹思いで行動派)
友理奈ちゃん・・ゆき役(明るく元気な楽天家。麻衣らと姉妹を捜す)
梨沙子ちゃん・・さくら役(姉ななとともに江戸時代へタイムスリップ)
(この他、ポケモームービーによれば、稲葉さんが母親役(←誰の?)、村田さんが先生役、大谷さんと斉藤さんが江戸の人役、だそうです。)
・・
私の予想と違うのは、佐紀ちゃん桃子ちゃんのお姉さんズが、江戸時代の娘ってことですね。
まあ、現代に5人もいると、まとまりつかなくなるからねえ。
そして意外なのは、雅ちゃん梨沙子ちゃんが姉妹・・・姉妹と言われれば、そう見えるかな?
・・

・・
そして、この稽古場写真を見ると、皆さん、黒髪!!
そりゃそうだ、茶髪の子が江戸時代に行ったら、異人さんに間違われて、大変なことになっちゃうし・・・。
・・
何とか、ゲキハロ公演見に行けることになり、何だか、ますます楽しみになってきました。
それまでに、役名を覚えておかないと・・・。
だって登場した時に「さよちゃ〜ん」とか「ななちゃ〜ん」とかって、声かけないと、いけないでしょう?
・・
そんな中、早くもゲキハロのDVD発売決定・・・って、まだ開幕もしてないのに・・。
来年1月17日発売、なぜか11月7日公演の模様を収録だそうです。平日の方が静かな雰囲気で収録できるからなのかな?