AM6:00 ℃-ute has come !

キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)
それは、℃-ute のファーストアルバム発売日の翌日、午前5時過ぎのことです。
前夜、amazonから送ってきた℃-uteアルバムと夏夏コンDVDを受け取って、そのまま眠くて寝てしまいました。
そして早朝から起き出したのは、℃-uteイベントの抽選にチャレンジするためです。
・・
私は、基本的に、Berryz工房のファン、特に一推し佐紀ちゃんと二推し雅ちゃんのファンなのですが、
お正月ハロプロコンで見た、同じキッズ出身の℃-uteにも興味を持ち始め、
ハロプロアワーでのキッズコーナーで個々のメンバーに親近感を抱き、
夏のワンダコンで一層ぐぐっと引き寄せられ、キューテークイーンDVDでハートを掴まれてしまいました。
特に、愛理ちゃんと愛ちゃんと舞美ちゃんに・・・。
だけど、今でさえBerryz工房の応援にかける時間と体力とお金は、結構なものなので、
℃-uteまで加わったら、収拾がつかなくなる・・・そう思ってきました。
だから、ファンクラブイベントは、毎回迷いながらも回避してきました。
危ないのは、オープンイベントの「℃-uteの日」・・しかし、先約があったため、無事(?)回避。
名古屋へイベントに来た時は、Berryz工房夏夏コン最終日と重なって、これも無事、回避。
今回のアルバムイベントも、抽選だし、そもそも℃-uteのために遠征はしないつもりだし(ゲキハロ遠征で、お金がないし・・・)・・・
って、ことで、無関係を決め込んでました。
・・
しかし、ゲキハロ遠征に行っている11月3日東京、しかもゲキハロと重ならないよう、昼夜2回公演のイベントということで、
ここまで条件がそろったならば、抽選に参加して、ダメでもともと、当選したら℃-uteイベント初参加することに決定。
そこで、あらかじめ予約してあった1枚で一発勝負することにしました。
ダメなら、℃-uteとは縁がなかったということで、すっぱり、あきらめるつもりでした。
・・
というわけで、話は戻って、アルバム発売日翌日午前5時過ぎ。
ネット巡回して、Heatさんが2連敗のあと4連勝した日記を読みました。その経験から、当選の秘訣?が披露されていました。
http://d.hatena.ne.jp/Heat/20061025
あー良いこと知ったなあ・・・じゃあ、早速抽選の準備。
行けるのは、ゲキハロとダブらない3日夜公演。推しメンは正直に愛理ちゃん登録。時刻は午前6時少し前・・
って、これじゃあ、Heatさんが示した高確率当選のための選択の真逆です。・・・しかし、要は運ですから、この際、確率云々は関係ないでしょう。
ただ、抽選ボタンを押す前に、ひとつだけ、験をかつぎました。
時刻がちょうど5時58分だったんです。きりがいい、午前6時まで待って、午前6時に抽選にチャレンジしよう。
というわけで、長く感じた2分ほどを待った後、午前6時、抽選ボタンをクリック・・・
・・
・・
「アタリ!!!」
・・・・・・おーっ、うれしいというより、ほっとしたって感じでした。
早起きしてチャレンジして落選だったら、たぶん、その日1日ブルーですから・・・。
早速「大きな愛でもてなして」のライブVを見て、気分を盛り上げたのですが・・・・。
・・
ただ・・・果たして、この当選は、私にとって良かったんでしょうか?
1回の遠征で、Berryz工房℃-uteのハシゴだなんて・・・。
両推しのため東西南北駆け巡っている「北の遠征の教科書」Heatさんのような、茨の道を進むことにならないといいんだけど・・・。
まあ、℃-uteに対して、Berryz工房と同じだけの熱意が持てるかどうかは、わからないですけどね・・・。