必勝祈願をして気合入れまくって抽選に臨んだBerryz工房「胸さわぎスカーレット」発売記念イベント「Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」に当選しました・・・ああ疲れた、神経消耗しました・・・


今日12月6日発売のBerryz工房シングル「胸さわぎスカーレット」の発売記念イベントである「Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」の抽選に臨みました。
・・
・・・て言うか、世間的には、俗にフラゲ日と言われる昨日から、争奪戦が始まっていたようですが、通販で予約していた私は蚊帳の外でした。
聞こえてくる話は、10枚近く買って全落選とか、超ネガティブな話・・・。
会場のキャパが小さいから、厳しくなることは予想していたけど、さすがにその厳しさは想定外です。
というわけで、昨日の夜に、その情報を知ってから、もうずーっとブルーでした。
昨日、近所の小さなCDショップに2枚だけあったので、そのうち1枚を買って、今日の朝、試しに抽選してみたら・・・当然のように、ハズレ。
「封入応募券のシリアルナンバーカードの応募IDで応募」という方式は、℃-uteアルバムの時に経験したけど、
あの時は、℃-uteに対して必死さがないから、気楽にやって、ビギナーズラックで1枚で当たったけど、
Berryz工房に対しては現場必死系(と自分で言うのも何だけど・・・)なので、今までで最大の15枚を通販で予約して、
「絶対行きたい。できれば3回とも・・」と思ってたので、全部落選なんてことになったら、
この先、Berryz工房応援のモチベーションが保てるか・・・もう心配で心配で、昨晩から寝不足・・・。
・・
今日、第1弾でTSUTAYA通販に頼んだ3枚が近所のTSUTAYAに到着したので帰りにゲット。
夜には、ヤマギワと、amazonと、もう1つかろうじて1週間前に予約できた小さな通販ショップのが到着する。
厳しい戦いが予想されるけど、頼れるのは運だけ・・・時間帯によって確率が変わるとかいう話だけど、それがいつ変わるかわからないから、結局、運です。
今年のBerryz運は比較的良かったけど、並みの運では勝てそうにないようなので、
頼るは神仏の力です。
必勝祈願をしてから、抽選に臨みました・・・マジで。・・・スポーツ選手が大事な試合の前とかに神社仏閣で必勝祈願しますよね・・・あれと同じです。
そんな感じで気合入れまくって、さっそくTSUTAYAの3枚で抽選開始。時刻は19時45分ころです。
1回やるごとにアンケートするのが面倒なんだけど、推しメンは佐紀ちゃんで固定して、
1回目、朝の部の挑戦
「エイッ」と気合を入れて抽選ボタンを押すと
・・

・・
「アタリ」
・・・
「よかったーっ」
神仏にひたすら感謝です。
これで最悪の結果は回避できました。
・・
運が向いているうちに、残りも抽選。
2回目、夜の部に挑戦、同じく気合を入れて抽選ボタンを押すと
・・
「残念でした」
・・まあ、そんなにうまくいかないよね。
・・
3回目 夜の部に挑戦 気合を入れて抽選ボタンを押すと
・・
「アタリ」
・・・
「まじ?」
3枚で(きのうはずれた1枚を加えると4枚で)2枚当選・・・必勝祈願のおかげで、抜群の強運を発揮。
・・
この運の勢いに乗って、続けて抽選できればよかったんだけど、あとの3か所の通販が未到着。
1時間後に、ヤマギワと小さな通販ショップの各3枚到着。
ヤマギワの3枚で、昼の部に挑戦。
・・
1回目、
「残念でした」
・・
2回目
「残念でした」
・・
3回目
「残念でした」
・・
完全に流れは変わってしまったようです。・・・残念!
さらに遅れてきたamazonの分も含めて、残りはまた次の機会にしましょう。
・・
とりあえず希望した朝と夜がゲットできて、よかったです。
超ブルーな24時間が終わりました。どっと疲れました。神経消耗しますよ、この方式は。
もし、今日当選できてなかったら・・・たぶん、このブルーな気持ちがずーっと続いたかと思うと・・・ぞっとします。
・・
まだ当選できない方、最後まであきらめずに、頑張ってください。↑のアタリ画像が出ることを夢見て・・・。
・・
・・
追伸:
後で某掲示板をのぞいたところ、19時台後半の時間帯に確率がアップしたらしい・・真偽のほどは不明だが・・。
もし事実とすれば、たまたまその時間帯に抽選に臨むことができた幸運に感謝するほか、ありません。
・・
それと、こういう抽選方式やめてもらいたいですね。
抽選はいいとしても、もっとキャパ増やしてください。
1万人を超えるキャパのSSAでライブやろうというユニットが、何百人とかいう小さな会場でイベントやるって、気が知れません。
ゲキハロはあの小劇場で正解だったけど、イベントって人をたくさん呼ばないと意味ないでしょう。
せめて、ファンクラブイベントやった川口リリアくらいの会場で3回公演やれば、こんなに厳しい話にならないのに・・・。