「佐紀ちゃんの色は水色」・・・自他ともに水色に例える佐紀ちゃん

B.L.T.モバイルのHAPPY HOMEROOMの今月のアンケートは、新曲タイトルにちなんで、色についての意識調査です。
その中で、興味を引かれたのが、Q3「自分を色に例えると何色ですか?その理由も教えてください」とQ4「他のメンバーを全員色で例えてください。その理由も教えてください。」です。
各メンバーが、自分や他のメンバーをどんな色に例えているのか・・・、これは、かなり面白いです。
・・
ただ、アンケートの答を個別に見ただけではわかりにくいので、表にしてみました。

縦軸が評価の対象となっているメンバー、横軸が評価したメンバーです。(わかりやすいように、自分の評価は自己評価として、最初にまとめてあります)
こうやって見ると、わかりやすいですね。
・・・
例えば、梨沙子ちゃんへの評価は、自己評価と同じ紫のイメージとピンクのイメージにわかれます。大人らしさと子どもらしさのどちらを重く見るかの違いでしょう。
千奈美ちゃんは、オレンジと黄色(黄緑を含む)ですが、ともに元気印のカラー、どちらの色のイメージと見るかは、個々の感性の違いですね。
茉麻ちゃんは、圧倒的に青のイメージです。
雅ちゃんは・・・バラバラです。
・・
そして、佐紀ちゃん・・・茉麻ちゃんが黄色とした以外は、自己評価も含めて、水色に例えています。
理由としてあげているのが、
さわやかだから(梨沙子ちゃん)
本人が水色を多用している(桃子ちゃん)
本人が好きだし薄い色が似合う(友理奈ちゃん)
まっすぐな感じ、迷いがない感じ(雅ちゃん
さっぱりしている感じ(千奈美ちゃん)
理由はバラバラだけど、とにかく水色がイメージのようです。
そういえば、佐紀ちゃんのバースデーTシャツも、白地に水色で書いたデザインです。

・・
私も実は水色大好きで、毎日、着ていくのは、ほぼ100パーセント、水色のシャツです。
だから、最初の握手会(子どもの日・みらい館大明)の時も水色シャツを着て、佐紀ちゃんと握手しました。・・・その後は、コンサートと同じく赤Tシャツだったけど・・・。
次からは、全身水色で行った方がいいのかな・・・と思案中です。
・・

「なんちゅう恋・・」の水色衣装の佐紀ちゃん・・・水色というより青か?・・・まあ、いいでしょう。