学校との両立で大変なのはわかるけど・・・Berryz工房「胸さわぎスカーレット」MaxMuseアンケート&BOMBインタビュー

MaxMuseで恒例の新曲アンケートで、Berryz工房胸さわぎスカーレット」の分が出ています。
今発売中の雑誌BOMBにも、インタビューが出てます。
・・
余談ですが、どうも今度の新曲は、これまでと比べて、プロモーション活動が手抜きの印象です。
雑誌はKindaiとBOMB・・・どっちも購買層がめっちゃ限られます。
「CDでーた」みたいな一般に買われる雑誌に載らないとダメでしょう。
PVも、CDが出た後に公開してるし(プロモーションビデオなんだから・・・)、
ハロモニ歌披露も、発売前が通例なのに、発売後10日も過ぎてからだし・・・。
・・
さて、本題に戻って、両方のアンケート&インタビューでは、
新曲の印象や、季節柄、サンタさん話とか、いろいろあって面白いです。
・・
新曲の印象として、佐紀ちゃんが、主人公の女の子の強めの感情表現がされているってことを、両方で言ってます。
たしかに、前曲がほんわかした感じだったから、一層それを感じますね。
・・
ところで、アンケートの方に
「歌詞の中に<今すぐ大人にナリタイヤイ>というフレーズが出てきますが、大人になりたいと思ったことはありますか?ある場合それはどんな時に思いましたか? 」の問いがあって
その答が面白い。
佐紀ちゃん 「勉強のテストがないこと。テスト嫌いです…」
桃子ちゃん 「テストをしてるとき! 大人はテストないのになー、って思います」
千奈美ちゃん「勉強が大キライなんで、勉強を大人になったらやらなくていいから大人になりたいって思います。でも勉強以外だったら子供のままでいいなって思います」
茉麻ちゃん 「学校で勉強しているときです」
お姉さん4人が、そろって、勉強したくないから大人になりたいって書いてるんですね。
まあ、学校と芸能活動の両立が大変なのはわかるけど、こう、そろいもそろって、現実逃避願望ってのも、どうなんでしょうか・・・。
さて現実逃避型のお姉さんたちに比べると、下の2人は大人への憧れを書いています。(たぶんアンケートする人は、こっちを聞きたかったはず)
友理奈ちゃん 「車に乗っている時、自分も早く車を運転してみたいなと思う時があって、そういう時に早く大人になって免許証をとりたいなって思うんです」
梨沙子ちゃん 「大人になりたいと思った事はあります。それは高いハイヒールを見た時です」
そして、現状肯定派は雅ちゃんです。
雅ちゃん「最近は大人になりたいと思った時は特にないです。中学2年生の生活が楽しいからです」