佐紀ちゃんへの告白大成功!!!歴史的握手で、ついに念願かなって・・・「Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」の握手会でついに佐紀ちゃんに・・・!


12月17日(日)に新木場ファーストリングで行われた
Berryz工房ニューシングル「胸さわぎスカーレット」発売イベント
Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」の第1回目と第3回目に参加してきました。
内容はイベント(「起立!礼!着席!」の公開録音を兼ねる)&握手会でした。
イベントについては、次の記事でレポートしますが、
まずは、握手会の話からです。
・・
第1回目のイベント、楽しい楽しい50分余りのイベントが終わって、午後1時。
Berryz工房のメンバーが退出して、司会のお兄さん登場。
イベントが素晴らしすぎて、もう胸いっぱい状態だから、仮に握手会なくても文句は言えないけど・・・
でも・・・握手会・・・あるのかな?あるよね?・・・と期待していると・・・・「この次は握手会です。」の告知。
よし!・・・
リング上での握手会です。テーブルが並べられました。メンバーは、西側方向を向いて1列に並んで、握手するようです。
・・
さて、今回のイベントは、佐紀ちゃんの誕生日(11月22日)の後、初めての行事だから、初めて、プレゼントと手紙を用意しました。
内容は↓のとおり。
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20061216#1166279920
プレゼントと手紙は、第1回目のイベントに入場する時に、預けてきました。
問題は、握手会で、佐紀ちゃんに、誕生日おめでとうを言うかどうか・・・。
今までBerryz工房の握手会3回(今年のみらい館春フェス、よみうり夏フェス、川口ファンクラブイベ)参加したけれど、コメントらしいことを言ったことはないんです。
だって、何か言おうとすると、そちらに神経が行ってしまって、握手することや顔・目を見ることが、おろそかになってしまう可能性がある、
それじゃあ、本末転倒だって思ってたからです。
だから、握手会では、目を見て「どうもありがとう」と言いつつ握手に専念してました。
しかし、佐紀ちゃんの誕生日祝いは、どうしても言いたい・・・。
迷って迷って・・・その場の状況で判断しようということにしました。
・・
さて、握手会開始・・・ということで、Berryz工房のメンバーが再度登場。
並び順は、左から佐紀ちゃん茉麻ちゃん、桃子ちゃん、梨沙子ちゃん、友理奈ちゃん、雅ちゃん千奈美ちゃんです。
今までの握手会では、全て握手は右から左だったから、今回は佐紀ちゃんが最後か・・・。最後だと時間的に少し余裕があるから、コメントできるかな・・・と思っていたら・・・、
握手のために客を誘導、1度ステージ上に上がってから通路を通ってリング上へ行って、
リング上で1番通路に近い、左の佐紀ちゃんから握手で、左から右に進んで、握手が始まりました。
佐紀ちゃんが最初だ・・・これは、コメント言える・・・ていうか、言うしかない・・・。
・・・だって、2番目以降だと、他の子と握手している間もずっとコメントすることを考えてないと、前に来た時に間に合わないから、他の子との握手がおろそかになる、
佐紀ちゃんが一推しだけど、二推しの雅ちゃんもいるし、他のメンバーも皆好きだから、握手はおろそかにしたくない、
でも、佐紀ちゃんが握手順番が最初なら、心の準備して握手に臨める・・・。
そして、最初だと、前がいないから、少し早いタイミングから握手できるので、握手してから次に移るまでの時間がすこし長い・・。
もう、誕生祝いを言うために佐紀ちゃんを最初にしてくれたのかと思うほど、超ラッキーな展開です。これで言えなきゃ、言う機会は2度とない。
心に決めて、握手に臨むことに・・・。
・・
コートは脱いでましたが、カーディガンも脱いで、シャツのボタンをはずして前をはだけて、
下に着ている佐紀ちゃんバースデーTシャツの胸のマークが見えるようにして、準備完了。
西ブロック立見席の後ろの方から握手するので、そこの6列目にいた私は、かなり始めの方です。
もう始まって5分くらいで順番が回ってきました。
ステージの下でチケットを係員に渡してステージに上がり、そこから通路を通って、リングへ向かい、
ロープをくぐってリングに上がると、
もうそこに、「胸さわぎスカーレット」歌衣装を着た、佐紀ちゃんがいます。
・・
佐紀ちゃんは、1番目だから、少し、こちらから向かって左側斜めに向いてます。手を伸ばして、両手でがっちり握手。
「ありがとうございました。」と言われながら、少しずつ移動して、
正面あたりに来た時に思い切って「誕生日おめでとう。」って言ったら、少し右に移動しつつある時に
手を握ったまま、笑顔で「ありがとうございます。」って言ってくれましたよ!!!
よーし、大成功!!!やった!やった!
やっぱり1番目は時間が少し長めだったので、うまくいった!
・・
手を離した後も、ヒートアップした感情は収まらず・・・。もう次の茉麻ちゃんが正面に・・・。
あとは、何とか興奮を抑えつつ、他のメンバーと目をしっかり見て握手していきましたが・・・
メンバーは皆、すごく大人っぽくなってキレイになってました。衣装のせいでそう見えるのかもしれないけど、川口イベントの握手の時と比べても、数段バージョンアップって感じです。(ゲキハロはちょっと異質な感じだったし・・・)
目はよく記憶してるし、握手をしていった記憶もあるんですけど、
握手した後にいつも残る、握手した感覚・・・手の感覚が残らなかったんです。・・・佐紀ちゃんとの握手の感触は残ってるけど、他のメンバーのが感触が残らず・・・。
佐紀ちゃんへの告白作戦大成功で、感情がヒートアップ、許容量を超えてしまったようで、他のメンバーとの手の感触を記憶する空き容量が残ってなかったようです。
・・
もう、本当にうれしかったです。
佐紀ちゃんのバースデーアピールは、11月11日のゲキハロ公演で佐紀ちゃんバースデーTシャツを着てアピールして一応満足したたんだけど、
http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20061112#1163281586
やっぱりそれって間接的ですよね。
直接、佐紀ちゃん本人に握手しながら、「誕生日おめでとう。」って言ってお礼を言ってもらえてなんて、もう、ありえないくらいの喜びと興奮でした。
もう、他が何もなくても、これだけでも、わざわざ来たかいがあったってもんですよ。
佐紀ちゃんファンになって1年、最高の夢見る時間でした。
あの瞬間の佐紀ちゃんのうれしそうな笑顔と言葉は・・・宝物です。
・・・
そして、3回目イベント終了後の握手会、
やはりもう一度言っておきたいし、言わずにはいられませんよ。
そして、今度は、佐紀ちゃんバースデーTシャツをもっとアピールすることにして、上は、佐紀ちゃんバースデーTシャツだけにして、しかも前後ろ逆にしました。
このTシャツは、前は胸のマークだけなので、佐紀ちゃんに気づいてもらえないかも・・・
背中にはでっかく「佐紀」って水色って書いてあるので、こっちを前にすれば、気づくだろう・・・。
このアイデア自体はちょっと前から考え付いてはいたのですが、会場で実際に前後ろ逆に着ている人を見て、自分もそうしようっと決めたんです。
・・
指定席だったから、ほとんど最後の方の握手でしたが、
1回目と同じく、佐紀ちゃんとがっちり握手しながら、「ありがとうございました。」と言われて、
「誕生日おめでとう。」って言ったら、同じように笑顔で「ありがとうございます。」って言ってくれました。
もう、その言葉と笑顔を、しっかり記憶に刻み付けましたよ。
そして、その後は、1回目より落ち着いていたので、他のメンバーとの握手、落ち着いて、できました。
目を見ながら素敵な笑顔と対面しつつ、握手していきました。今度は、握手し終わって、しっかり手の感触が残っていました。
皆、素敵な女性になりましたよね。
・・
1回目も3回目も、ゆっくりめの握手だったので、しっかり見て握手できて良かったです。
中でも最初の佐紀ちゃんは時間的に1番余裕があったので、告白できて本当に良かったです。
握手会バンザイ!
・・
ちなみに、この握手会は、私のハロプロファン歴の中で、とっても歴史的な握手でした。
1999年夏のハロプロコン以降現場参戦してきた、7年余りのハロプロファン歴の中で、
今まで最多握手回数は、飯田圭織さんの3回だったんです。LOVEマシーン握手会、初ソロシングル握手会、ディナーショー握手の3回です。
Berryz工房とは、今年に入って、これまで3回握手して、タイ記録に並んでいたんですけど、今回の握手会2回で、ついにそれを抜き、通算5回になりました。
名実共に、応援の主体をBerryz工房に移した象徴が、今回の握手最多記録更新であり、
その歴史的握手で、佐紀ちゃんへの初の告白大成功を果たせて、感慨無量です。
これで、Berryz工房への思いが揺らぐことはないでしょう。
他のユニットやメンバーを応援することがあっても、Berryz工房が1番だし、中でも佐紀ちゃんの一推しは変わりません。
・・
抽選に当選して、今回のイベントに行けて握手できて、本当に良かった・・・しかも、2度も握手できたので、余計に心に刻まれました。
イベントも超絶品だったんですけど、それは次の記事に・・・。