「Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」こぼれ話・・・「起立!礼!着席!」を聞いて・・

19日の「起立!礼!着席!」では、17日に新木場ファーストリングであった「Berryz工房フェスティバル〜2006冬〜」の様子が放送されました。
私のレポを読んでいただければわかるとおり、http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20061217
この放送で紹介されてたのは、3回目公演の第1回戦、息ピッタリ対決でした。
やっぱり、あの桃子ちゃんの衝撃発言が、聴取者的にも受ける!ってことで、これが選ばれたのかな?
2回戦、3回戦は、どうやってもラジオ向けじゃないですし・・・。
こうやって聞くと、あの楽しいイベントがまざまざと、思い出されます。・・・て言うか、記憶はまだまだ鮮明ですよ。2日しか経ってないし・・・。
放送聞いて、思ったのは、これでも結構カットされてるってことですね。
答を言った後に、それについて、トークがあったんだけど、それがバッサリ切られてるし・・・。そこの部分こそ、面白いと思うんだけど・・・。
あと、映像がないと、面白さが半減、いや、もっと減る・・・
・・
記憶だと・・・
千奈美ちゃんが、大人っぽいのを梨沙子と答えたのは写真集「Risako」が大人っぽいから・・って答えて、梨沙子ちゃんが「ありがとう」って答えて・・
茉麻ちゃんが、大人っぽいのは「みや」と答えたのは顔が大人っぽいという理由だったとか・・・
チビチビ団の2問目で、クリスマスに食べるもので、桃子ちゃんと雅ちゃんがケーキと答えて、佐紀ちゃんがリングの上で崩れ落ちちゃうとか・・・
「チキンで迷わなかった」と答える佐紀ちゃんに対して、桃子ちゃんが「さっきケーキ食べたじゃん」と言って・・・
2問はずして次に3人そろわないと勝てないプレッシャーの佐紀ちゃんに、桃子ちゃんが「キャプテンは緊張すると失敗するから・・」と言ったり、
・・こういう、何気ない、やりとりや仕草が結構楽しかったんだけど・・・
まあ、限られた時間のラジオじゃ、無理ですね。
・・
それから、放送でもあったけど、
佐紀ちゃんの「魚嫌いなんですけど・・・」発言・・・野菜だけじゃなくて、魚もダメなのかよ・・・って思わず突っ込みたくなった所です。
・・
その他、レポに書かなかったけど、その後、ふと思い出したこととかを、順不同に書いてみると・・
・・
最後にメンバー1人1人が、今日の感想をいう場面、リングをぐるぐる回りながら話すんだけど、この時、BGMに流れていたのが「Bye Bye またね」だった。
1回目公演で、この曲が流れた時、一瞬、ざわざわと、どよめきがあったような気がします。1年経ったとはいえ、舞波ちゃんのラスト曲の印象がやはり・・・
・・
3回目公演のカルトQで、スクリーン上を見る回答者の横で他のメンバーもスクリーンを見てるんだけど、佐紀ちゃんがお尻をぺたんとつけて座りこんでる姿がかわいかった
・・
どういうシチュエーションだったか忘れたんだけど、1回目公演の最初のチーム紹介だったかその後に、佐紀ちゃんが大きく目を見開いた面白い顔をしてた(ちょうど、こっち向いてたので、よく見られた)
最近、佐紀ちゃんは面白系に目覚めつつあるのかなあと、ふと思ったり・・
・・
新曲衣装の腕につけてるアクセサリが結構もろい造りなのか、歌披露した後に取れたのを拾ってるメンバーがいたり、
3回目の握手会の途中休憩ちょっと前に千奈美ちゃんのがバラバラになったらしくて休憩中に係員が一生懸命マット上を拾い集めてた 
・・
K太郎さんが公演と公演の間に外に出てくるんだけど、あのマスクした格好で、普通に、外歩いて携帯かけたりとか、入場待ちの人と話をしたりしてた
完全に客と溶け込んでいて、ほとんど気づかれないってのが、すごかった
・・
佐紀ちゃんバースデーTシャツを着てる人は、自分以外に最低3人はいた、逆に言うと、3人しか見なかった
あと、桃子ちゃん、梨沙子ちゃん、雅ちゃんのバースデーTシャツの人も1人ずつ見た、
やっぱりTシャツ姿になるには寒かったよ
・・
開演前に流れる新曲PVの画面左下には「sample」の文字が・・・、まあ、まだPVは販売前だけど・・・。
・・
まだまだ、いろいろ楽しい思い出がつきない、イベントでした。